見出し画像

みんなのぬりえ/おひな祭り(A3サイズ30枚)300円

いつも有難うございます。メイプル楓でございます。みんなのぬりえ第三弾を作成しました。簡単な色見本としてこちらを紹介しておきますが、お子様達には、色味や創作を思い思いのデザインで作成して頂けるのが一番嬉しいです。

一番下にPDFファイルとJPGファイルのイラストをアップロードしたURL(noteサイト内)を添付しております。良かったらご購入下さい。

みんなのぬりえ第二弾
みんなのぬりえ第一弾

【前回からの改良点】

今回のぬりえ第三弾は、印刷用のPDFファイルとPC・スマホ・タブレット用のJPGファイルの二つを作成しました。ひな壇に出てくる登場人物や式具などの紹介を加えた学習要素を盛り込みました。小さなお子さんが日本文化の面白さをぬりえを通して学んでいってもらえたら幸いです。

※ご確認下さい。
◎印刷を必要とされない方は、お使いのPC・スマホ・タブレット等のアプリケーションで色を着色することができます。お使いのPC・スマホ・タブレット等からダウンロードされた環境で画像サイズなどは、若干異なるかもしれませんので、ご理解下さい。


【ぬりえ30枚の概要】

下記の画像はぬりえの簡単な一部紹介です。

画像1

画像2


※SAMPLEと薄い赤色で書いていますが、購入データーにはありません。

画像3


※SAMPLEと薄い赤色で書いていますが、購入データーにはありません。

画像4

※SAMPLEと薄い赤色で書いていますが、購入データーにはありません。

画像5

※SAMPLEと薄い赤色で書いていますが、購入データーにはありません。

画像6

※SAMPLEと薄い赤色で書いていますが、購入データーにはありません。

画像7

※SAMPLEと薄い赤色で書いていますが、購入データーにはありません。

画像8

※SAMPLEと薄い赤色で書いていますが、購入データーにはありません。

【データファイルの利点】

●紙の選択
印刷する紙をご自身で選ぶ事ができます。私のオススメは少し高いですが水彩紙です。ご自宅のプリンターでも水彩紙に印刷できると思いますが、もしデキなかった場合は、お近くの印刷会社様にお尋ね下さい。
印刷会社様によれば、ご自身で買った紙を持って行って、印刷してくれる会社様もあります。紙を買う前に事前に問い合わせたら、もっと良い情報を教えてくれるかもしれません。

●着色の選択
印刷する紙を選べますので、着色道具も選べます。水彩絵具、色鉛筆、パステル、マーカー、クーピー、クレヨン等々、お好きな塗料をお選び下さい。

●部数と料金の調整
少部数ですとご自宅のプリンターで事が足りると思いますが、もし中・大部数が必要な場合(幼稚園や学校で使用される場合)、ご自宅のプリンターのインクを使うより、印刷会社様の方が安いかもしれません。ご自宅のプリンターのインク代と印刷会社様のお値段を比較してみて下さい。

●アプリケーションを使ったデザイン
デジタルで購入されていますので、パソコンやスマホで着色をする事以外に、お好きなレイアウトやデザインを追加作成する事ができます。
(※販売目的でデータファイルの使用はしないで下さい。)

●失敗を恐れない。
ご自身で何度でも印刷が可能ですので、失敗を恐れる事なく色を塗れます。
また、もしご自宅にプリンターがない場合でも、画像を保存してお近くの印刷会社様やご友人を頼って下さい。

●リーズナブル
コスパが良いと思って頂けたら幸いです…。私の願望です。


【留意点】

●光沢紙
ぬりえですので光沢紙はあまりオススメできません。しかしマーカーやオイル系なら、さほど大きな問題にはならないと思います。

●画像サイズの補足
おそらくですがnote内の設定は、画像専用のページの最大横幅がが1600ピクセルようです。それを基準として作成しました。お使いのデスクトップのサイズによると思いますが、私の場合は下記になります。

◯使用しているPC
iMac(OS X 10.9.5)
21.5-inch (横1920ピクセル x 縦1080ピクセル)

◯ダウンロードした画像サイズ
横56.444cm x 縦79.797cm
横1600ピクセル x 縦2262ピクセル


【必ず読んで下さい】

データファイルを商用目的でのご購入、またはデータファイルの譲渡目的でのご購入はご遠慮下さい。二次的著作権は購入者に属しておりません。著作権は作成者であります私に属しておりますので、どうぞご理解下さい。


【PDFファイル

下記リンクは印刷用の購入ページです。

【JPGファイル

下記リンクはPC・スマホ・タブレット用の購入ページです。


【最後に】
見て頂いて有難うございます。ご意見・ご感想がございましたら、お気軽に下記にまでご連絡下さい。近日中にご返信を差し上げます。もしよかったら、お子さんや子供達が作った思い思いのぬりえの画像や、写真に撮って見せて頂けたらすごく励みになります。厚かましい申し出をしてすいません。もしよかったらで結構ですので、よろしくお願い申し上げます。

【連絡先】info@featurecompass.com

良かったらサポートして下さい。2015年に買ったマック(Mac OS X Version 10.9.5)がもう古くなってきたので、サポートして頂きましたら新しいマックを新調し、活動費にあてたいです。よろしくお願いします。