見出し画像

ライブアライブ 最終編 Part5 デスプロフェット編

来ました

敵を選んで逃げまくってたら奴が来ました


最終編で100回逃げるとやってくるあいつ

死の予兆さん・・・


デスプロフェットさんです。

エンカウントのSS忘れた

石化攻撃を多用する厄介な犬ですが、対策すればなんのことはないです。
あと、尻をなでると画像の通り謎の反撃をして自滅します。


ドロップ

ドロップは「ロックフィスト」か「岩石砲」です。
ロックフィストは最終編雑魚「プラキオベルタ」が落としますが、こいつはリマスター版では最終テーブルに存在しているので、回収には困りません。

「岩石砲」は近未来編から持ってきていない場合は、こいつからもらうしかありません。
SFC版ではここの「岩石砲」を回収して、近未来からは別のアイテムを・・・という感じでしたが、リマスターではドロップはお好みですね。


今回はこんだけ
月ウサギの足集めたらパーティ4人解禁ですね。


©1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?