見出し画像

ミンサガリマスター Part2 追加ボス討伐編1 真シェラハ撃破

最初の相手

真シェラハです
この先シェリルを仲間にして使っていきたかったので

ノーマルは倒したことがあるので、その時の経験から装備を持っていきましたが、1回目で普通に勝てました。
必要な対策はノーマルと大して変わらないみたいです。
適当対策だったノーマル対戦よりむしろ簡単であった。

メンバー

ジャミル

大事なのは防具です。
メンバー全員同じです。空いた武器枠は魔法防御のために精霊石の杖にしています。

魔石の仮面:眠り対策( 漆黒の帳 )
精霊銀の腕輪:音波耐性( 夜風の詩 )
竜の眼:精神耐性( 闇の誘惑 )

ヴェルニーアーマーはもちろん、レッグメイルもヴェルニー魔防改造です。
攻撃手段が魔法だけなので

クローディア

主砲

アルドラ

オーヴァドライブを合成していきましたが
使いませんでした


ホーク

シェラハを入れる予定の枠にはホークを持っていきました
先制回復役です。


モニカ

戦闘

「夜風の詩」はボーナス行動で、
「漆黒の帳」はWIL、VITのデバフがつくものの、眠りは対策してるのでほぼ無害です。

夜風の詩は効かない
眠らない帳

「ブラックアイス」を開幕から使ってきたので、主な火力はクローディアの弓でした。
シールドブレイクなどは持ってこなかったので、
ジャミルとモニカは「剣閃」、ホークは「フライ・バイ」で削ることに。
アルドラはだいたい魔法援護してました。

「闇の誘惑」にLPブレイクがついてて、めっちゃ連打されたりしたのでちょっと不安でしたが、そんなLPダメージ成功率も高くなかったのでそのまま押し切れました。


次回からはシェリル参戦
ターゲットはデスです。

ダイヤモンドが呪われてるのがちょっと心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?