見出し画像

ミンサガリマスター Part3 追加ボス討伐編2 真デス撃破

ターゲット

真デス兄さんです

兄貴

ノーマルはなんかだいぶ前に適当に倒しちゃったので、
いつもの装備で下見で挑み普通に負けてきました。

とりあえずやられた感じ
・開門で陣形が乱れるため、生命の刈り取りの前列一人受けは不可
・生命の刈り取り、デスレインのLPブレイク
・ペイン連打のスタンがだるい
・即死攻撃あるんかな・・・(ふんいき)

というわけで装備はこれです

ベース装備

どうも魔法メインっぽいので魔防重視です( スマートヘルムもヴェルニー )
開門って魔法?
で、スタンがやばいくらいくるのでキットンソックスです
DEF不安ですが、足りれば勝てるだろうということで

LPと即死(あるかわからん)対策にラストリーフと銀の戦士の指輪。

シェリル

シェリルは指輪が呪われているので、お守りと武神の鎧で命を守りました。
かわりにムーンストーンで邪術を消し飛ばすので、足はレッグメイルにしました。

勝利

思いのほかかっちりハマって勝ちました。

開門は200~400弱くらい喰らってた気がします。連打されなければ大丈夫。
死の一閃が4桁ダメージで一瞬びびりましたが所詮単体攻撃です。
リヴァイヴァをはがす魔法も使ってこなかった(気がする)ので、LP対策が大事ですね。

ディアナ姉さんの靴下がこんなところで役に立つなんて・・・


ダウド起こせるんだぁ


次からフィールド配置ボスです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?