見出し画像

ライブアライブ 最終編 Part3 仲間加入

仲間加入

キューブです。
まずはエントモパイラムに会うためなので、シンプルにレベルをブーストする感じで。
高原でもいいとは思いますが、まだ上げすぎたくもないですしね。

鉄の箱って実はレアアイテムなのでは・・・?

出ました

エントモパイラムさんです。
この2グループでしか出てた記憶がないので、本当にこの期間限定だと思います。

そしてドロップ

楽勝ですね

このマンティスハンドが期間限定ドロップです。
腕:防御+4, 素早さ+4, 物攻+8 手属性耐性
アクセ装備:素早さ+2, 物攻+4 手属性耐性
と、なかなか便利な装備です。

結構落としやすい感じはするので、短い期間ですがちゃんと拾っておきましょう。

ここまで集めると、期間限定の品は「月ウサギの足」だけになるので、
だいぶ安心できますね。
そのあとはボス限定ドロップ狙いして、あとは好き勝手遊ぶだけに。

FF14やらなきゃだから続きがいつかわかりませんが、また今度→

おまけ

ベアナックルは功夫編でもらえる虎シリーズをドロップします。
最終編での入手手段は、こいつからのドロップのみです。

原作は竜シリーズを持っていくので、ドロップ必須だったものですね。
最終ではあまり使わないと思いますが、一応。

熊なのに虎


ベアナックルも出るパターンが増えているので、狙うのはそんなに難しくないです。


©1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?