見出し画像

ミンサガリマスター Part4 追加ボス討伐編3 砂漠の獣

今回のターゲット

本日はカクラム砂漠にやってきました

なんだこの禍々しいオーラは・・・

「血誓の戦獣タウルト」
「血誓の石獣ゴーゴン」
です。2匹いるのかよ

とりあえず一度下見した感じでは、
・右の「ゴーゴン」が異様に硬い
・攻撃力はどちらも大したことがない。ゴーゴンの「石化ガス」が一番で、多くて150~200くらい?
・タウルトは「咆哮」をするが、恐怖は竜の眼で受けない

これだけだるい

装備

「石化ガス」の石化以外は雑魚と判断しました。
いつものに「黒の石鎧」をつけただけです。

戦闘

死ぬ気配がなかったため、リヴァイヴァすら貼りませんでした。
ゴーゴンだけが異様に硬く、「これもしかして、同時に倒す奴なのか・・・?」とか「左先に倒すと右がクッソ強くなるのか・・・?」とか余計なことを考え出して

ゴーゴンを先に倒しました

発狂?

単体になったらちょっと行動パターンが変わって、たまに1ターンに5回くらい「かちあげ」を打つようになりました。
一人連携もするので一瞬ヤバいかと思いましたが、所詮単体物理で、盾もディフレクトもするので大したことはなく

そのまま勝ちました

今回は楽勝
次はスカーブ山に行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?