見出し画像

ライブアライブ 最終編 Part7 心のダンジョン編

心のダンジョン

サンダウンに続いて、アキラの最強武器を取りに、心のダンジョンへ行きます。
行き方は、「テレポートする」とランダムで飛ばされるというものです。
上手いこと考えたもんですよね。

心のダンジョン


基本的に心のダンジョンは、探索して奥の武器を取るだけですが、今は亡きルクレチアの人々の亡霊たちがいて、話を聞くことができます。
なので、ストーリー的にはちゃんと行った方がいいダンジョンです。

ここでは王様だけ置いときます

また、ここはクリアすると再度入ることはできないので、宝箱の取り逃しに注意です。個数限定品の装備品ばかりなので。
「血の魔装」「サンゴの指輪」「悪夢のヘルメット」を取り逃さないように。
「聖水」はまぁ・・・


というわけで入手。特に難しいことはないです


おまけ

ホラーシップさんが「岩石砲」落としました。
たぶん、リマスター追加じゃないかと思います。最終編じゃデスプロフェットだけだと思ってたけど、違ったっけ?

ホラーシップ
岩石砲


今回拾えなかったんですが、こいつは源氏装備を落とします。
鎧か足袋です。

次元さん


ドロップ云々とは関係ないですが、アキラはレベルアップしても「物攻」が上がらないことがあります( 上昇量0 ~ 1 )
なのでレベルアップを吟味しないとカンストは基本しません。
気にする人は気を付けましょう。俺は気にします。

お祈り


次は高原とおぼろ丸の武器取りに行きますかね。

今回異様にぶっ壊れテキストとなったホーリーイメージくん


アイテムコンプ的には、もう消化試合なので、まったりいきます。

©1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?