見出し画像

ライブアライブ 最終編 Part6 4人PTとジャギィイエッグ

アイテム集め完了

「月ウサギの足」42個目標でしたが集まりました。
何故42かというと、一人6枠装備できて主人公が7人だからです。
そんな使わないってわかってるけど、アイテム収集ってそういうもんです。

更に余計に拾って43

ただこんな数でも、「月ウサギの足」はだいぶ楽勝です
おしゃれパール7,8個集めてた時の方がよっぽどキツイ


4人パーティ解禁

期間限定アイテムが終わったので、4人パーティ解禁です。
まずは、各引継ぎアイテム回収のため、全員を一度は仲間にします

バンテージ一本で異世界召喚される男
印籠ゲット
大したものは持ってない
改造品ゲット


そして一旦このパーティ
リマスターではこの4人が強いと思います。
おぼろ丸がだいぶ抑えられて(それでもまだ強いけど)、アキラがめちゃくちゃに強くなったので。そのへんがSFCと入れ替わってますね。
昔はキューブも使ってましたが、回復はアキラと印籠があるので、ポゴを入れています。
リマスターはアイテムバフが確定で入るので「ドデゲステン」のデバフがケアしやすいです。

そしてその足で「時のダンジョン」へ、サンダウンの武器をゲットしましょう。

馬を追う

時のダンジョン


というわけで、ボス「ジャギィイエッグ」ですね。

アキラとサンダウンのレベルが上がってないこともあり、普通に戦うとかなり強敵です。レイザーソニックが怖いのであまり固まらないのが吉。
スペースファージも痛い。
最初は普通に戦いましたが、目的のアイテムがドロップしなかったので、2回目は「コーラのビン」解禁です。一瞬で終わります。


これが目的の「魔法のペンダント」です。最終編では個数が限られているので、ここで取っておきます( 外れは「強化パーツ」 )。
近未来編のMKバッジ改造でも持ってこれますが、調達が大変なので少しだけ作ってきています。

2回目で出た

エリアルグラブと

エリアルグラブ

サンダウンの「44マグナム」をゲットして今回は終わりです。

最強武器

次はアキラの武器を取りに行きます。


©1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?