見出し画像

ライブアライブ 最終編 Part4 時限回収完了編

時間空きました

FF14とかやってましたし、あと

7人分

黒猫の靴を集めてました。
そんな使わんけどなんとなく・・・
マンティスハンドはアクセサリにもなってしまうので、全力で集めるとゲームが終わらんので、自然に集まった7つで。


というわけで最後の時限アイテムを取る前に仲間を入れます。
ターゲットの敵がちょっと上のランクですからね。

というわけで3人目はポゴです。
レベルがそこそこあって、大量のアイテムを持ち込んでくれているので。
いざという時の「コーラのビン」も開放です。

その足で「本能のダンジョン」行って、とっとと最終武器も取ります。

ブリバリ骨オノ

回収完了

最後の回収物は、こちらの犬です。

おイヌ様


というわけで「月ウサギの足」をゲット。
これが最後の時限回収アイテムになります。ドロップ率は高いので、犬見たらやればまず取れるとは思います。

すぐ落ちる

性能は防御+2、素早さ+20に耐性付き、アクセサリ装備可能とめちゃくちゃ便利です。アクセ時も素早さ+10と「コーラのビン」に続く性能を持っています。ドロップ率もいいので集めやすいです。

ここからしばらくは、この3人でこれを集めていきます。


おまけ

「グラシャラボラス」( 下にいる2匹 )は、最終編では限定のドロップ品を落とします。

しっぽが蛇の方


「獣神シャツ」です。
近未来編の防具改造で作れますが、最終編ではこいつのドロップで入手するしかありません。

ひとまずコンプリートに必要な雑魚ドロップは終わったので安心です。
あとは1つ1つ消化していくだけですね。

©1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?