見出し画像

忙しい〜〜!警察官を辞めて健康について学び始める!⭐︎

〜〜自己紹介〜〜

初めまして!あやかです!私は約一年半前に8年間勤務した警察官を退社して食育アドバイザーの資格を取得しました!何故食育アドバイザーかと言うと、、今まで自分の食べるものについてとても無頓着だったからです。警察官の仕事はもちろん忙しく24時間以上の勤務も当たり前(その間一睡も出来ないことも)休日出勤、残業、、、の生活なので主食はもちろんコンビニで買ったお弁当や菓子パン、カップラーメン、デザート、アイス、、、家に着いたらほぼ毎日電気をつけたままベッドで朝を迎えていました。偏った食事と不規則な生活(その他もろもろ、、)で体調を崩し退社を決意。退社してからは今までハードワークを頑張ってくれていた自分の身体をまず一番大事にしてあげたいと健康、食育の勉強を始めました。それ以来今まで当たり前のように買っていた食物はほとんど買わなくなりました(怖くて買えなくなった)買ったとしても安全なものを見分けて購入出来る知識がついてきて、それ以来一度も体調は崩していません^^
そして勉強をすればする程、無知とはとてもとても恐ろしいものであったと気付きました。ここでは忙しくてなかなか食事について、健康について学ぶことが出来ない頑張っている方々が少しでも健康な生活ができる様な知識を少しづつお裾分けしていけたら良いなと思っています♪

発信していこうと思っている内容は

主に食品添加物について・どのような商品を選んで購入したら良いのか・新鮮なものの見分け方、、などなどです!(警察時代の話や転職、趣味の占いについても少しづつ話せれば♪)興味のある方是非見て行ってください♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?