見出し画像

第12回ふくしま再生可能エネルギー産業フェア(REIFふくしま2023)出展報告

 当研究会は、10月12日~13日に郡山市ビックパレットで開催された第12回ふくしま再生可能エネルギー産業フェア(REIFふくしま2023)にブース出展しました。

 当研究会の展示ブースでは、研究会活動を広く認知いただくため、パネルや展示物等を用いての説明や、入会案内チラシを配布し、御来場くださった方々に積極的に紹介を行いました。
 また、ワーキンググループ活動については、代表企業から説明があり、御興味を持たれた方との名刺交換などの交流が図られ、今後の活動へ繋がる機会となりました。
 当研究会ブースへお立ち寄りの皆様、貴重なお時間をありがとうございました。

 このフェアは、再エネ・水素がメインの展示会でしたが、サーキュラーエコノミーへの関心の高さも伺うことができました。
 今後も、エネルギー・環境・リサイクル関連産業の構築に向け、会員の皆様の取組を積極的に支援してまいります。


ふくしまエネルギー・環境・リサイクル関連産業研究会 展示ブース
バイオマス系廃棄物の資源化ワーキンググループ 紹介の様子
ふくしまPVパネルリサイクルワーキンググループ 紹介の様子


【当研究会出展内容】 
➀ ふくしまエネルギー・環境・リサイクル関連産業研究会について
② ワーキンググループ活動紹介
<バイオマス系廃棄物の資源化ワーキンググループ>
   ・木質系バイオマスグループ 
    展示:活動紹介パネル・ORクリート等
   ・メタン発酵系グループ  
    展示:活動紹介パネル、メタン発酵消化液等
<ふくしまPVパネルリサイクルワーキンググループ>     
    展示:活動紹介パネル、
       ロール破砕方式処理ガラス、熱分解方式処理ガラス等