見出し画像

最近買った保温マグ

東急ハンズで、コロンとした形の可愛らしいくすみカラーなマグカップがたくさん売られていてとてもかわいいなあ〜と思い値段を見ると3,000円くらいでした。
使いすぎないために週に8000円まで!と決めてるので、喫茶店代を残すために買うのを辞めました。

それからしばらくたって、ふらっとニトリにいくと、似たようなのがある!!!!
しかも1000円くらいで買える!
蓋は別売りだけど蓋も300円とかそれくらいで。
これなら買っても喫茶店に行ける!!

…というわけで我が家にお迎えしました。
ニトリすごいな!!!

買ったのが、これです!
みてみて〜!!

普段は原色大好きなので、めったにこういうカラーは手にしませんが。(普段着てるTシャツもほぼ全部原色です)
コップくらい落ち着いててもいいよね。

アイスコーヒーを淹れたら、ひんやり冷たいまま飲めるし(しかも、氷を入れるのでどんどん冷たくなる)ホットコーヒーを淹れたらのんびりしながら飲んでも全然冷めない!
保温マグ最高か〜!!

うちの母親は家でずっと保温マグを使ってる人で、もっと可愛いマグカップ使えばいいのに〜と思ってましたが…
これはもっと早くに良さを教えて欲しかった…!!(言われてても忘れてる可能性大)


マグカップとは関係ないけど、今家にあるお花が可愛いので見てください!!!!

トルコ桔梗というらしいです。
ちょっと日にちが経ってるから2本くらいダメになったけど。
うちは年中お花を食卓テーブルに飾ってます。
なんとなく、買って飾り出したところ娘から好評でお花が枯れるたびに「ママ!!新しいお花買ってね!!!」と言われるので。
わたしたちの癒し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?