暖かい毎日

新人が入って1週間
いまの仕事は毎日きまった業務をこなすことではないから
社会人1年目ではどうしたらよいのか指示がないと困ったよう、こちらも指示、要求し、仕事をしっかり見せないと。

もう十数年前になるけど、初めて働いた職場は教えたからやってみてよ、あとは先輩がしてることを見て真似てやってだった。
やってみて失敗して、考えて動いて失敗して、冷たいときもあった、でも同じ経験をしてきた先輩がいるから、仕事を前向きできたのかな。

仕事はきらいだけどせめて働いている時間はその仕事のひとつひとつに対していろいろと考えてすれば好きになってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?