見出し画像

お金や恋愛や復縁に効く?引き寄せの法則の簡単で効果的なやり方とは?

はじめまして、引き寄せの法則に関する記事を数多く書いている自分革命と申します。

ライターのプロフィール

自分革命という名前のブログで引き寄せの法則の記事を多数執筆しているのとあわせて潜在意識を変えるコーチングを提供しており、コーチングを受けて人間関係が劇的に変わった人、コーチングを受けて賞をとったアーティスト収入が劇的に増えた人など数多くの幸せになれるコーチングを提供している。


引き寄せの法則についてわかりやすく網羅する記事を今回は書きたいと思います。


引き寄せの法則とは?

画像1


引き寄せの法則とは何か?まずは世間一般的に言われているのは


引き寄せの法則とは自分の欲しい物をイメージして願えばお金・恋愛・復縁・健康・仕事等、欲しい物が引き寄せられる法則である


と言われています、しかし多くの人がこの引き寄せの法則を信じて実践しても効果が出ず挫折します。

その理由は引き寄せの法則の本質を理解していないからです


引き寄せの法則の本質とは?

画像2


引き寄せの法則の本質は

「願望達成の法則ではなく、今感じている気分と同じ出来事を引き寄せる」

というものです。

「いい気分を感じていれば、いい気分を感じる出来事を引き寄せ」

「悪い気分を感じていれば、悪い気分を感じる出来事を引き寄せる」


これが引き寄せの法則の本質です。


だからといって願望達成に使えないわけではなく、いい気分を続けていればいずれ願望も叶う確率も高くなるとご理解下さい。


引き寄せの法則にはどんな効果があるのか?

画像3


引き寄せの法則は願望達成の法則ではないとお伝えしましたが、でも正しく使えば

・お金
・仕事
・恋愛
・結婚
・復縁
・健康

等々、あらゆる分野によい効果をもたらすとされています。


引き寄せの法則の世界一簡単なやり方とは?

画像4

引き寄せの法則と言ってもいろいろなやり方があり、「何から手をつけたらいいかわからない・・・」という人もいると思います。


そこで最も簡単で効果的な方法をお伝えするとすれば、それは「感謝する」ことです。


引き寄せの法則の中でも感謝は強力な引き寄せの力があり、他のどんな方法よりも簡単で効果的です。


まずは今持っている持ち物やお世話になっている人から感謝するということから始めるだけでも効果的です。

感謝についてはこちらの記事でも詳しく解説していますのでご覧下さい

↓↓↓

【引き寄せの法則】強力な効果を生む感謝のやり方とオススメの本をご紹介します

引き寄せの法則は宗教なのか?

画像5

引き寄せの法則が宗教なのでは?と思っている人も多いようです。


個人的には違うと思っていますが、引き寄せの法則はいろいろな職業や立場の人が実践しています。


その中には宗教をされている人もいると思いますので、その人が発言すれば宗教にも聞こえてしまいますし


科学者が説明すれば引き寄せの法則は科学的なものにも聞こえます。


結局のところ中身よりも誰が発言するかによって見方が変わってしまうということなんだと思います。


引き寄せの法則は嘘で効果がない?

画像6


「引き寄せの法則なんて嘘だ、まやかしだ」

という人もいます、その中には過去引き寄せの法則をやっても効果が出なかった人が失望感から言っている場合と


科学的な根拠がないものは全て偽物だと考えている人もいると思います。


もし、本当に嘘であればこれだけ世の中に多く認知され、そしてたくさんの本も出ていることから嘘ではないと個人的には思います。


またこれまでたくさんの人をコーチングしてきた経験からも引き寄せの法則は確かに存在すると思っています。


引き寄せの法則の兆候や前兆や好転反応について

画像7


引き寄せの法則を実践している人の気になる点としては

「いつ効果が現れるのか目安が知りたい」

という人もいると思います。


効果が現れる予兆や兆候や前兆等は、個人差があり明確な目安というのは難しいと思います。


しかし、長年会っていなかった人に急に出会う、偶然が続くなどは引き寄せの法則のサインかもしれません。


また引き寄せの法則の実践の途中で好転反応と言われる、一見すると問題やトラブルのようなことが起きることがあります。


表面的には悪いことですが、この問題が経過した後は、それよりも、もっといい事が起きると一般的には言われています。


引き寄せの法則のブログに見られる良い点と悪い点とは?

画像8


引き寄せの法則に関するブログも数多く出ています、まず良い点はそういったブログが多く出ることで引き寄せの法則が数多くの人に認知されるのは良いことです。


一方で悪い点は、引き寄せの法則を語りながらも占いや何かしらのグッズを売るために書かれていたりする場合があります。


そういった別の目的で書いている人のブログの影響で引き寄せの法則はイメージしたりアファメーションをしたら何でも叶うというような間違った印象が広がった可能性も高いと思います。


ケースごとの引き寄せの法則

画像9


本来引き寄せの法則は特定の何かを引き寄せる法則ではないので、本質から言えば「●●を引き寄せる法則」というのは違和感はあるのですが、ただケース別に当てはめた方がわかりやすいと思うので以下からケースごとの引き寄せの法則を紹介していきます。


お金の引き寄せの法則

画像10


引き寄せの法則ではお金が引き寄せられることもあります。

しかし大切なポイントは必死にお金を引き寄せようと努力しないことです。


努力逆転の法則というのがあり、頑張るほど逆の結果が出てしまう。


つまりこの場合で言うとお金を引き寄せようとするほどお金が手にはらないという現象が起きるということです。


引き寄せの法則全般に言えることですが願望に対しての執着が強いほど敵わないので執着を手放し気楽な感じで、いつか引き寄せられたら良いぐらいの気分でやるのが重要です。


またお金そのものをイメージするよりもお金を手に入れたあとに何に使うか、そしてそれが実現できたときにどんな気分を感じるかが重要になります。


恋愛の引き寄せの法則

画像11


引き寄せの法則でも最も関心が多いテーマが恋愛だと思います。


特に片思いから両思いになりたいと願うときに引き寄せの法則を使う事が多いと思います。


理想を言えば意中の相手を振り向かせたいと思うと思いますが、引き寄せの法則は相手をコントロールする法則ではないので、そう思って引き寄せの法則を頑張るほど失敗する可能性があります。


相手を振り向かせることをイメージするのではなく両思いになり付き合えた時にどんな気分を感じるのか?そこにフォーカスをすることが重要だと思います。


結婚の引き寄せの法則

画像12

結婚の引き寄せの法則も人気のテーマの一つだと思います。


ただ結婚に関して言えば、運命の出会いで結婚した例よりもブログ等で多いのは結婚相談所で理想の相手を見つけたというケースが多いようです。


「えっ?それって引き寄せの法則じゃないじゃん」


と思う人もいるかもしれませんが、引き寄せの法則を実践したからこそ理想の相手に巡り会えたということも考えられますし、同じ結婚相談所に行っても理想の相手に巡り会えない人もいます。


何かの運命的な出会いでというのも引き寄せの法則で言えばなくもないですが成功の確率を上げたければ実際に行動することも重要だと思います。


復縁の引き寄せの法則

画像13

復縁の引き寄せも人気のテーマだと思いますが復縁の引き寄せの法則においての最大の問題は相手を何としても振り向かせたいという執着です。


繰り返しになりますが執着が強いものほど引き寄せの法則では叶わない傾向にあります。


執着をいかに手放すかが重要ですし、相手のことを思い悩み苦しい復縁ほど実は相手以外の問題が復縁を阻んでいる可能性もあります。


例えばパートナーとは全然関係ないように見える両親との不仲とか、あるいは自分自身の自己否定とか、これらの問題が解決できていないので復縁が成就しないということもあります。


仕事の引き寄せの法則

画像14


出世したい、理想の仕事に就きたい、そういった願望に対しても引き寄せの法則は活用できます。


仕事の引き寄せの法則において大事なのは人間関係です。


よりよい人間関係に恵まれれば、自然と仕事は上手くいくと思います。


人間関係で悩む人、上手く行かない人ほど自己否定が強いとこれまでのコーチングの経験から分かっています。


まずは自己否定をやめること、そして仕事が出来ない面があったとしても無理にポジティブにならず、まずは一旦受け止めるという自己受容が人間関係を円滑にする引き寄せには有効です。


自己受容とは否定も肯定もせずにありのままに受け入れる事を言います。


多くの人はネガティブなことがあるとすぐにポジティブに切り替えようとしますが、その前にまずは今の自分を受け入れる受け止めるというプロセスを完了し、それからポジティブな考え方を持つということが大切です。


そういうプロセスを通して自己受容が出来ていると自然と人間関係も円滑になっています。


引き寄せの法則で顔を変えることはできるのか?

画像15


ネットでは引き寄せの法則で顔を変えることが出来た等の報告もあるようですが、非常に特殊な例というか難易度が高いと思います。


不可能ではないと思いますが、難易度が高いということです。


引き寄せの法則で顔が変わる可能性があるとすれば、引き寄せ法則を実践して次々に幸せを引き寄せることが出来ている時に、自然と顔の印象というのが変わってきます。


普段の表情だけでも印象が変わります、それを無理にしているのではなく常時その状態でいられるので周りからは顔が変わったと言われるのが真実だと思います。


引き寄せの法則でよくあるお金や恋愛ノートについて

画像16

引き寄せの法則で調べると、お金や恋愛の引き寄せノートというのが目に止まります。


ノートの書き方やルールなど色々ありますが実際にノートに力があるわけではなくノートを通じて潜在意識が変わることで引き寄せが起きていると考えられます。


ノートに書く時にどんな感情で書いているかが重要で、感情を込めずに書いても効果はあまりないかと思われます。


潜在意識を変えるという意味では毎日見たり、書いたりするほうがいいのですが、他の方法と比べて時間がかかりすぎると個人的には思います。


引き寄せの法則の体験談

画像17


有名人も含めた多くの人が引き寄せの法則を使って人生を変えたというような体験談があります。


ここでは過去に私が実際にコーチングをして結果が出た例をいくつかご紹介します


引き寄せの法則の体験談 その1 恋も仕事もお金も全て成功したA子さん

画像18


A子さんは父親との関係で悩んでいました。

父親は威圧的であり、実家に帰る度に強いストレスを感じるほどでした。

A子さんの潜在意識を変えるコーチングを行ったところ引き寄せが起きました。


A子さんにしかコーチングをしていないのに自然と父親の態度が変わり、最終的にはA子さんとの関係が劇的に改善


それだけではなく会社を辞めて起業し、ビジネス経験がないのに、わずか3ヶ月弱で月商が約100万円近くになる。


それだけではなくて理想とも思えるようなパートナーが現れ、その後お付き合いすることに。


一つの問題が解決した後に思いがけない幸運が次々と引き寄せられた事例でした。


引き寄せの法則の体験談 その2 身内に次々と不幸が訪れたと悩んでいたアーティストのBさん

画像19


コーチングのテーマは身内に次々と不幸が訪れ、最終的には自分の父親も脳梗塞で倒れるという事態になってしまったというものでした。


コーチングを行い潜在意識の心の声を聴くと「良い作品を作るには辛い経験が必要」という間違った思い込みがありました。


この間違った思い込みを解除した後に引き寄せが起きました。


脳梗塞で倒れていた父親が良くなるための人や情報が集まり、最終的にはリハビリが出来るまで回復


それだけではなくBさんの元には仕事の依頼が来るようにもなりました。


引き寄せの法則の体験談 その3 足の痛みがあって引きずって歩いていたCさん

画像20


足の痛みがあり、歩くときも引きずって歩いていたCさん

コーチングを行ったところ、その原因が自分を守るために潜在意識がブレーキをかけていたことが判明

そのままコーチングを進めて終わる頃には痛みがなくなり普通に歩けるようになりました。


いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した内容が少しでも役に立てば幸いです


こちらもお読み下さい
    ↓↓↓
本格的な引き寄せ体質になる方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?