見出し画像

なぜ有料(980円/1記事)なのか?

こんにちは!
東京風俗データバンクの運営管理人、OI(オーアイ)です。

https://fdatabank.com

今回は記事ご購入者様から頂いた質問にお答えしつつ、皆様のご意見も伺えたらなと思います。

【K様からのご質問】2022/8/10
記事内容自体は非常に良かったです。○○○ちゃんへの興味や理解深まりました。
ですが、実質1000円は高いかな。
数記事気になるの買おうとして躊躇してしまいます。
サブスク制、1か月/2000円なら100人くらい集められるのでは?
その際はぜひ参加したいので前向きに検討してください。応援してます!

【OIより】
ありがとうございます!めちゃ励みになりますね!
その上で、以下をご覧ください。

①なぜ単発記事毎の価格制か
→私自身が過去購入の中で妥当価格を見つけられていない事を前提にお話進めますね。
※ちなみに私は過去最低300円・最高20,000円を1記事に支払いましたw
ですが最高価格の情報自体は満足しています。逆に今までは、500-1,200円程度の購入記事では満足度低い物ばかりでした。
質も薄く量も今イチな印象を受けていました。

上記を踏まえ、
・1,500-2,500円位で販売したい記事内容を一律980円で販売する
・1か月に2本購入してくださる方をコア層としてお届けしたい

その為にクオリティは落としたくないのが基本方針です。

また違う側面で、ライターさんに還元したい気もあります。
本来、運営コスト以外の報酬はライターさんが得るべきと考えていて、その為に「販売数量が明確なやる気につながる為の価格設定」を考慮しました。

有料体験談ブログ先達のイケフクロウさんのコラムに、価格設定に対する記事があります。
2017/6/30 記事のお値段について
https://ikefuku.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

この中に、主要価格帯の1,000-2,000円は風俗オプション代とほぼ同一という判断基準が示されていました。
これはこれでアリな考えですね。
※まぁコスプレに使いたいですけどw

私はというと、サイトトップにも掲げている【ワンコイン保険】的な見解で、記事を挙げています。
保険イコール保証、ではなく!

実際に遊ぶ前のイメトレ、その際のルーティンを想起するための保険的読み物、と捉えて欲しいんです。

イメトレなんて必要ない、会った時スタート、お別れでラスト。その間は出たとこ勝負!
という遊び方のお客様も多いと思います。
…が、この手の方はそもそも体験談読まないと思うんですよ。

私は、自分達の様な「ドキドキ胸ときめかせて、ドアが開くまで色々妄想して挑みたい」方々に向けて、1記事980円でいくぶん有益になればお互い嬉しい情報。
これをお届けしたいです。

なので、しばらくこのスタイルでやってみたいなと思います。

②将来のサブスク化
アリだとは思います。

会員数が月額2,000円でそれなりの人数が入会してくれたならサイト安定化にも繋がりますし。
ただ、今はサイト自体の信用/信頼がゼロからなのでまず実績創りかなと思います。

なお自分で決めている事として、サブスク化したら過去に記事購入してくれた方々の購入額に応じた額をサブスク月会費から免除したいと思っています。
システム上可能かは調べますが。

例:
累計10記事購入してくれた実績のAさんなら
10×980円=9,800円分をサブスク月会費2,000円/月から差し引くので5か月無料。
みたいな。

そうすれば先行投資が無駄にならないので、信頼も実績もまだ無い時期に私達を信用買いしてくれた心意気に幾分お応え出来るかと。

これからも頑張りますので、どうぞお気軽にDMください。
今回の記事内容も賛同でなく批判で全然大丈夫です。
むしろ声を上げてくれる方こそありがたいんです。無視の100倍励みになります!

これからも私達、東京風俗データバンクを宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?