見出し画像

抽象柄は好きですか?/episode1

みなさんこんにちは、あるいはこんばんは。
いかがお過ごしですか?

関東も梅雨入りして早数週間。
曇、雨、雨、曇。
晴れれば猛暑…凹む〜〜。

私は元々晴れの日が圧倒的に好で、且つ天気が悪い日は頭痛がしてしまうことが多いため梅雨は少し苦手な時期でもあります。
そんな苦手な梅雨を楽しく乗りこえたいということで、今日は購入した傘についてのお話でございます。 (少し前にJJGの間で傘の話題がちらほら上がってましたね!)


私が持つUN3D.のイメージ

さて、JJGのみなさんはUN3D.と聞くと必ず思い浮かぶ方がいらっしゃいますね?

🐶🐱🐰せーの!\🌳あきやさん🌳!!/🐼🦊🐏

そうです、我らがあきやさん!
我々JJGの民にとってUN3D.=あきやさんなのです。なんたって今はUN3D.のお洋服で1セット制服化してらっしゃるのだから!!

そんなわけで、私の中でのUN3D.は気になるけど推しが着てる服、且つオンラインで見るにつけ高身長向けだと認識しておりました。
だから、たとえ気になったとしても安易に手が出せない、そんな立ち位置だったのです。

UN3D.のコンセプト

調べてみたよ!
コンセプトがめちゃ好きなことに気づいた。
UNはアンチテーゼのUNだったのね〜〜👀‪💡‪ ̖́-‬‬

引用元(https://unthreed.com/concept.html)


遂にデビュー!

上述の通り存在を認知し、気になってはいたのでメールが届くようにオンラインは登録済み。
でも実際はオンライン上を彷徨うだけで試着することもなく、実店舗すらどこにあるのかも知らない状態でした。

そんな中1通のメールに目が留まった。
👀おお!!?
なんやら素敵な抽象柄の傘の先行予約が開始されるらしいじゃないの!!!!??

REBORN UMBRELLA
ちなみにYELLOWもあるよ
素敵だな~🍋‎

ところで皆さん、抽象柄はお好きですか?
余談ですが、私は自分が身につけるときに何が描いてあるか分かる柄ものは苦手ですが、抽象的な、欲をいえば色彩が豊かな柄ものは好きです。

例えば、こういう感じとか⬇
ショッパーだけなんて勿体ないから、ショルダーバッグも作ってほしい。好き。

SHIRO

ちなみに、SHIROではほしい限定ネイル💅🏻があったので、そのときにショッパーもちゃっかり手に入れた。現在、大切に保管中。

ネイルはオンラインで購入したため、手元に届くまでショッパーは2パターン(YELLOW系、ORANGE(?)系)あるものだと思ってた。
けど、届いてみると側面にそれぞれの色彩が使われていて、1度で2度美味しいみたいな仕様だった!

購入したネイル
3D02 トップコートブルー


話を戻して……

手元にある愛用傘は6年ほど前に購入した白×黄の雨傘。初めて横浜の赤レンガを訪れた際に購入した思い入れのある代物です。
そんな傘だけど、持ち手が白&布だったこともあり現在は黒ずんで汚れが目立つ状態…。
そして、徐々にその汚れが気になって外出の際には少し恥ずかしさすら覚えはじめていました。
気に入って買ったにも関わらず、段々と使う頻度が落ちていることに気がついた時には悲しくなった。
(ググって傘の手元をどうにか綺麗にしようとしたけど全然だめだった😢)

これは流石にいかんなと思い、昨年からちょこちょこ情報収集をはじめていました。
「いい傘ないかなぁ〜。雨の日に持っていてテンションの上がる、そんな傘☂️。できれば、今度の持ち手は木や竹で作られていて汚れが目立たなさそうなやつがいいなぁ〜」などと思いながら。

そんなときになんてGoodなタイミング!
UN3D.は私の身長では着れないけど、傘だったらいいんじゃない〜〜〜!!!?と思ったのです。
この段階では最寄りの店舗は知らないので、オンラインから予約することにッ☆
YELLOWともすごく迷ったものの、ORANGEのエネルギッシュさに強く惹かれ今回はそちらに決めました。なんだか元気をもらえそうな色だな〜🟧🍊

ただねぇ、これ届くのが"7月中旬から"なんですよ!
嘘でしょ、まさに今必要なんですが!!!

これは後々店舗に訪れた際に伺った話ですが、どうやらこの傘、晴雨兼用で日傘としても使える仕様に変更したらしい。
そしてほんの少しだけORANGEの方が遮光率が高いって。微々たる差だけどね。
(後日、インスタLIVEでも日傘に使えるという話題に触れられていました)

いずれにせよ梅雨時期には使えないので、大人しく待機。でも気持ちは早く使いたい。
そして、今さらながらYELLOWもほしかったなとか考えてる。物欲って留まるところを知らないね。

結局実物を見ずに買ったので、大きさや使用感などは届いた時にでも追記しようかな。
とかなんとか言ってたら、大雨予報の前日に届いた。シゴデキ!!ありがてぇ🙏✨

サイトで見たイメージは、大きさや親骨の数から重いかもなと考えてた。
でも、実物は軽いし(めちゃくちゃ軽い、大事だから2回言う)手元のバンブーも細めな作りでしっかり手に馴染んでくれる!持ちやすい。
あとここ最近使ってた傘の中で1番直径が大きくて鞄も身体も濡れなさそう🙌✨わーい

ただし、日傘用途としてはちょっと心もとないかも。
というのも、通常の日傘みたいに内側が黒!とかではなく、普通に光も透けるので、どちらかというと雨予報だったのに晴れちゃった!というイレギュラーな場合に使う感じになりそう。
(※これはあくまで個人的な意見です※)

そして最近、降水確率90%土砂降りです!絶対降ります!という日に外出予定があったので使っちゃうぜー?っとウッキウキで持って出た(初陣じゃ!)。
…それなのに晴れ女のせいか外出時間帯は全く雨が降らず、むしろ晴れ間が見えて蒸し暑いくらいになった。
結局その日は傘を持ち歩いただけ😇

外ってこんな世界だよ🌏


そして、そして!遂に〜〜
今年はお洋服でもUN3D.デビューを果たしました
😊
ふふふっ
このお話はepisode2として書くので、続きはまた次回に。


--✱----✱----✱----✱----✱-
このnoteを書いている矢先に、クリエイティブディレクターである荻原さんが退任されるというニュースを読み衝撃を受けてますッ!!
私デビューしたてやで‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪?
今後UN3D.の方向性はどうなるのかなぁと様子を伺いつつ、購入したものをたっくさん着て楽しみたいと思います!

✱追記✱
荻原さんが新ブランドOMMOを立ち上げ!
--✱----✱----✱----✱----✱-


番外編1〜素敵バッグ〜

先日、偶然知ったこのバッグ(7/1~販売開始)。
きゃ〜!素敵とぅくん🥺♡としちゃいました!
これを機に私、BAOBAOデビューしちゃうのかしら!!?

BAOBAO-PALETTE

6月頃に販売された貝殻チック🐚‎な方も素敵だったよねぇ〜!あれは光沢感が最高🫶
いずれにしろ試着は必須ですね👀✨✨

PRISM POLARIZATION-BLUE
PRISM POLARIZATION
BLUEもいいがPINKもまたよいᥫᩣ  ̖́-


番外編2〜梅雨時にぴったりなネイル〜

上でネイルの話にも触れたので少し語ろうと思う。

1番だめというか、だめではないんだろうけど、私はネイルを集めて眺めることが好きです。
なんというか宝石箱のキラキラしたものたちを眺めるようなそんな感覚💍𓈒𓏸
特にキラキラのホロが入ったネイルが好きで、手持ちのものはほぼ100%、大粒のホロ〜繊細なラメまでとにかくキラキラしていないものがありません。(NOTギラギラ)

でも自分の素爪が好きなこともあり滅多にネイルはしません。
それなーのに〜♪なーのに〜♪
今回もう1つネイルを増やしました!!
そう、またもやホロあり。
懲りないヤツです。

愛すべき素爪*。
でもここまで伸びちゃうと切りたくて仕方ない
今月はあと1回くらいネイルしたいので辛抱

今回購入したネイルは、新作として販売されてから一度見送ったもの。
でも、どうしても忘れられず……
「雨の日の窓についた水滴のようだね🫧 ͛.*𓂃 𓈒𓏸」などと私の中でポエムが流れてしまったので買いました。
(あと乱視の私がメガネを外した時の風景)

購入したのはPOMUM & ARTSさんの新作ネイル。
【商品紹介】
光の反射、投影をイメージしたブルー。
透明感のあるブルーの中に大小のラメが反射して輝く涼しげなカラー💎

この色はくすみカラーなので、もしかして、もしかしなくとも私は少し苦手だと思う。
でも、手元は治外法権なのでよし!

reflection

そして、POMUM & ARTSさんの中でも私は特にSPICEが大のお気に入りで、少し前に復刻してくださったのを小躍りしつつ買いました。

spice

POMUM & ARTSさんの作るネイルは、商品紹介が毎回素敵。且つそれをネイルに落とし込めるのがすごいなぁと思い、新作が出れば必ずチェックしております。
また、ネイルのアレンジや塗り方動画まで詳しく載せてくださっているのでとても参考になる。
皆さんにも是非見てほしい〜!

そして今回、手持ちのネイルをいくつか塗り比べて気づいたことは、塗り重ねてもどこか透明感が残る色が好きだということ。覚えておきたいな📝


以上!
それではここまでお付き合いいただきありがとうございました。
JJGの制服話や月報を楽しみにしています!
これから夏本番、素敵な制服で一緒に楽しく乗り切りましょうね☀️🍉🌻
バイ!

花びらが多いタイプの紫陽花が好き
&特に紫色に心惹かれる








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?