【メモ】星花女子プロジェクト第7期 うちの子リスト

【藤田大腸】
※名前:阿比野 明
※読み:あびの あき
身長:153センチ
体重:43キロ
3サイズor体型:73・53・73
※髪型:斜め前髪のショートボブ
髪色:黒
※一人称:私
※性格:温厚、常に前向きで頑張り屋
誕生日:3月3日
血液型:A型
※所属クラス:中等部3-3
※部活動:ボランティア部
※通学手段:徒歩。実家は商店街の入り口にある
※入学時期:中等部からの入学
好きな食べ物:はちみつりんごカレー
嫌いな食べ物:無し
好きな飲み物:レッドブル
趣味・特技:早寝早起き、朝昼晩のお祈り
苦手なもの:迷信、オカルト
お気に入りのシャンプー:柑橘系
イメージCV:原紗友里

備考:
・教派神道系の宗教「三元教(みつもときょう)」空の宮教会の娘。当然ながら三元教の信奉者である。神を身近な存在として感じており、嬉しいとき悲しいときいろんなことが起こったときに神にお祈りしている。
・信仰している神に限らずありとあらゆる神仏に敬意を払い、通学帰宅時には必ず経路にあるお堂と小さな神社に立ち寄って参拝する。近所のカトリック教会のミサに顔を出すことも。
・迷信や心霊現象、怪談、スピリチュアルの類は人が作り出したこじつけだと否定している。ただし他人がそれらを信じるのは本人の自由だとも思っている。
・実家の教会は星花女子学園開校と同じ年に曽祖父が建立したもの。曽祖父は商店街の発展に尽力し、信奉者を増やしていったが今では数人しか教会に足を運ぶものはいない。それでも商店の経営者が大口の寄進をしてくれるためやりくりはできている。
・兄が二人いるが、長兄は跡を継ぐのを嫌がって家を出て行ってしまい音信不通に。次兄が跡取り候補として教会に奉職している。祖父は現教会長で母親が副教会長、父親は現在西日本にある教団総本部に単身赴任中。
・一般人にあまり馴染みのない宗教を信奉している以外はごくフツーの女の子。人生相談を持ちかけられることがあるが、「神様ならどうするか」という視点で真摯に回答する。その際には勧誘や教えを強引に解くことは絶対にしない(教義で厳しく戒められている行為である)

台詞例:
「おはようございまーす!! 今日も一日全力で生きましょう!!」
「困ったときの神頼みって言うけど、困ってないときでも普段から神様におすがりすればいざ困ったときが来ても安心だよ」
「神様を信じることは簡単だけど、神様に信じられるようになるのは難しいんだよねえ」
「『食物は天の恵み、地の恵み、水の恵み。今日またこの恵みを頂けることに感謝せん』(合掌) いただきまーす!」
「『恵みにより日々生かされていることへの有難味を努々忘るるなかれ』(合掌) ごちそうさまでしたー!」
「周りが認めてくれなくても神様はちゃんと見てくださっている。頑張らなくちゃ!」
「神様教えてください。この胸の高鳴りの正体は何なのでしょうか!」

【魔物兄貴】
※名前:永峰 涼音(偽名は嘘葺涼子)
※読み:ながみね すずね(うそぶき りょうこ)
身長:166センチ(偽装記録では142)
体重:50キロ(偽装記録では39キロ)
スリーサイズあるいは体型:偽情報が多すぎてよくわからないがとりあえず華奢な方
※髪型:スパイク気味のショート
髪色:黒(染めてるので地毛は茶色)
※一人称:口を開くたびに僕だったり私だったり俺だったり自分だったり統一性無し
※性格:表向きはチャラい嘘つき、仲良くなった人には案外誠実
誕生日:1月4日(偽情報:4月1日)
血液型:A型(偽情報:AB型)
※所属クラス:高等部、1年3組
※部活動:フェンシング、マジック
※通学手段:フェンシング部の成績で一人部屋
好きな食べ物:イチジク、ナシ
嫌いな食べ物:ニンニクなど臭いもの
好きな飲み物:メロンソーダ、0calコーラ
趣味・特技:スポーツ全般、咄嗟の嘘
苦手なもの:嘘をつかない事、嘘を間に受ける子
備考:基本的にフェンシング部では真面目に活動してる。
追い込まれると強くなるタイプ。
マジック部を兼部する。
トランプを使ったマジックが一番得意と言っているが、実際は火や刃物を使ったマジックが一番得意。
攻め気質なので受け気質な子とのカップリングが望ましいです。
台詞例:「知ってた?今度の転校生、女装した男なんだと。」「もしかしてアンタ、俺の嘘にあっさり乗せられたワケ?」「今日の僕に嘘はないよ!……コレも嘘だけど!」「私が嘘つかないの苦手だってわかってんでしょ?コレはマジで。」「はっはーん。つまりアンタ、自分に惚れてんだろ。」

【藍川】
名前・・・二宮 楸
読み・・・にのみや ひさぎ
身長・・・154cm
体重・・・49kg
体型・・・胸が少し控えめ
髪型・・・基本いつもポニーテール
髪色・・・茶髪(染めてる)
一人称・・・私
性格・・・優しいギャル
所属クラス・・・高1-1
部活・・・美術部
通学手段・・・桜花寮から(ルームメイト未定)
入学時期・・・高一
好きな食べ物・・・卵焼き
嫌いな食べ物・・・特になし
好きな飲み物・・・タピオカ
趣味・・・カラオケ
苦手なもの・・・堅苦しいもの、ホラー
お気に入りのシャンプー・・・メリット
イメージCV・・・特になし
備考・・・流行に敏感で、いかにも都会っぽいキラキラした子だけど、正義感が強く、弱いものいじめとか絶対に許さない子。
セリフ例・・・「おっけ、じゃあカラオケ行こっか!」

【神岡鳥乃】
※名前:米原 伊吹
※読み:ヨネハラ イブキ
身長:165センチ
体重:50キロ
3サイズor体型:やや筋肉質
※髪型:肩甲骨まで伸びたストレート
髪色:茶色がかっている。夕日に照らすとハチミツのような色合いになる。
※一人称:アタシ
※性格:根が優しい不真面目
誕生日:2月29日
血液型:O型
※所属クラス:二年二組
※部活動:水泳部
※通学手段:桜花寮(ルームメイト未定)
※入学時期:高一
好きな食べ物:ピーマンの肉詰め
嫌いな食べ物:納豆
好きな飲み物:瓶ラムネ
趣味・特技:ミニ観葉植物を育てること
苦手なもの:真面目、勤勉。委員長、生徒会、お堅い価値観の先生。
お気に入りのシャンプー:柑橘系の香り
イメージCV:特になし
備考:
秀才の姉(大学生)がいる。
家庭では度々比較され、そのことが原因でスレた性格に(寮生活の理由)。なので、不良ではないが社交的とは言えず、生真面目な委員長や優等生は苦手。しかし、面倒見は良い方で、クラスに馴染めていない同級生や問題を抱えている生徒の助けになることも。

台詞例:
ポジ
「やっと授業おわった???」
「帰りどっか寄るの? ついてっていい? てか、ついてく」
「おーい、どうした? そんなところで」

ネガ
「模範解答。あー、寒気がする」
「押し付けやめて……それ、優等生の価値観」

【虹村萌前】
※名前:筒井 香織
※読み:つつい かおり
身長:153センチ
体重:43キロ
3サイズor体型:出っ張りは無いけどくびれはままある。
※髪型:癖気(毛先が点を向く。湿度によって具合が変わる。)の目立つショートヘア。
髪色:黒
※一人称:私、(興奮すると小官)
※性格:本来は、好きなことにはとことん打ち込むヲタク気質。しかし、自己嫌悪や世間体から猫を被り、学校では優等生になっている。人に対して甘く、優しいが、逆に自分に対しては厳しく、自己嫌悪に繋がっている。
誕生日:8月8日
血液型:未検査。両親は共にA
※所属クラス:高等部1-4
※部活動:漫画
※通学手段:菊花寮
※入学時期:中一春
好きな食べ物:海軍カレー、保存食
嫌いな食べ物:昆虫食
好きな飲み物:牛乳
趣味・特技:軍事ヲタク。(軍の武器よりも、組織構造や思想が専門)かつ、BLも百合も好きな雑食腐女子。どちらかというとBLの方が好きなのだが、校内に理解のある人が少ないこともあり、BL好きに関しては隠している。軍事ヲタクも、BLほどではないがあまり外には出さず、多少噂が流れても、優等生なイメージに合わないため、ガセだと思われる。
苦手なもの:空気を読むこと。女の子に告白されること。好きな牛乳を頻繁に飲むのを、背を気にしているせいだと思われること。(気にしてはいる)
お気に入りのシャンプー:特に無し
イメージCV:悠木碧
備考:猫をかぶってるもんだから、周りからの評価は良い。文武両道に努力し、その分の評価をされており、イケメン優等生といった感じ。ヲタクであることは、腐であること以外は特に隠していないが、あまり広まっていない。めっちゃモテる。特に後輩。
漫画部の活動が百合ジャンルに偏って、BL仲間が皆無であることが悩み。
台詞例:
cat「 どうしました?」「それは良いですね。」「ごめんなさい。私、そういうのちょっとわかんなくて……」
off 「こっちが受けっていうのもまた……」「これ絶対いかりゃくっ!」「私ってば何なの……」「ああああぁっ!? もうダメだっ! 小官もうダメだっ!」「小官は無能でありますっ!」

【ラジオ】
※名前:蝶茶韻理早智よ。
※読み:「ちょうさいんりさち」って読むの。
身長:165センチよ。
体重:太ってなんか……!
3サイズor体型:うまいこと栄養の配分はできたつもりよ!
※髪型:お団子ね。
髪色:発色の良い茶髪。どう? 綺麗でしょ?
※一人称:私。
※性格:自分がエリートなせいか、人を見下しがち……って何言わせてんのよ!
誕生日:12月23日よ。
血液型:A型よ。
※所属クラス:私は大人よ!
※部活動:私は大人よ!
※通学手段:会社が学園のすぐそばに拠点となるマンションの一室を確保してくれたわ! そこから出勤してるのよ。
※入学時期:大人だって言ってんでしょ!
好きな食べ物:フカヒレね。
嫌いな食べ物:インスタント系は味が濃くてダメ。
好きな飲み物:最近はタピオカミルクティーにハマってるわ。
趣味・特技:BLは至高ね。
苦手なもの:私はエリートよ? そんなもの無いわ。……無いったら無いのよ!
お気に入りのシャンプー:LUX,super rich shine.これ以外に考えられないわ。
イメージCV:「水樹奈々さん」……って誰よそれ。
備考:よく勘違いされるから、最初に言っておくわ。姓は蝶茶韻理、名は早智。「蝶茶韻さん」とか「理早智さん」って呼ばれるのはもう飽き飽きしてるのよ。私が勤めている会社「天寿」の伊ヶ崎波奈社長から「二ヶ月の間、教職員や生徒がどのように学園内で過ごしているか観察すると同時に、予算の適切な運用がなされているか調査し、それを会社の上層部に報告するように」と直々に指令が下されたわ。バディである番門碧(つがいかどあおい)と共に、今回の任務に臨むわ。まあ、私なら楽勝ね。
台詞例:散々自己紹介させといて、まだ私のことを理解していないの? ……しょうがないから、そんなあなたにちょっとだけネタバレを。部活を回った際に「この美術室には問題があるわ!」とは言ったわね。

【涼月涼】
※名前:猫山 美月
※読み:ねこやま みづき
身長:156センチ
体重:48キロ
3サイズor体型:細め
※髪型:ショート
髪色:黒
※一人称:私
※性格:マイペースで温厚
誕生日:12月4日
血液型:O型
※所属クラス:高1-3組
※部活動:写真部
※通学手段:自宅からの徒歩(寄り道多め)
※入学時期:高1
好きな食べ物:菓子パン チョコミント たい焼き 
嫌いな食べ物:納豆 パクチー レンコン
好きな飲み物:ココア
趣味・特技:散歩
苦手なもの:妙に吠えてくるチワワ
お気に入りのシャンプー:ほんのり香るローズ
イメージCV:女の子にしては低め
備考:写真部ではネコの写真を撮っている。七割ぐらいがしっぽメイン。
   黒いネコミミカチューシャ常備(ネコの警戒心を解くため)
   メガネっ子
   ニアマートによく出没する
台詞例:挨拶
    「猫山美月です。私のことはお好きに呼んでくれてかまいません。どうぞよろしく」
    Q.ネコミミカチューシャについて
    「これですか? ネコの警戒心を解くためですよ。役に立ったかと聞かれたら……まぁ……」
    Q.ネコ好きなの?
    「はい。特にしっぽが良いのです。短いのも良いですが、私は長いほうが好きですね。あの、しなやかさがたまらないのですよ」

【カフェ】
※名前:水下 紫月
※読み:みずした しづき
身長:154センチ
体重:46キロ
3サイズor体型:小柄
※髪型:セミショート、ストロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:無口、無愛想
誕生日:1月1日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1ー1
※部活動:帰宅
※通学手段:歩き
※入学時期:高一
好きな食べ物:なし
嫌いな食べ物:甘いもの
好きな飲み物:水
趣味・特技:ゲーム
苦手なもの:うるさい人・場所
お気に入りのシャンプー:適当
イメージCV:佐倉綾音(声低め)
備考:黒縁のメガネを常に着用。
基本無口なので、ほとんどは心の中での語りがメイン。
また心の中の語りは「~だ」「~だが」「~である」と説明口調。
肌は色白。
外ではほとんど黒い帽子を深く被り、イヤホンで音楽を聴いている。スマホを四六時中手放さない。
台詞例:
「…そう。」
「知らないけど。」
「興味無い。」
(基本無口)

【つかさ】
※名前:荒神 世音
※読み:こうじん ぜのん
身長:149センチ
体重:41キロ
3サイズor体型:83(B70)・58・85
※髪型:ロング
髪色:漆黒
※一人称:余/世音
※性格:傲岸不遜
誕生日:10月3日
血液型:B型
※所属クラス:中2-4
※部活動:風紀委員
※通学手段:菊花寮
※入学時期:中1
好きな食べ物:プリン
嫌いな食べ物:オクラ
好きな飲み物:ネクター
趣味・特技:運動
苦手なもの:へび
お気に入りのシャンプー:メリットピュアン
イメージCV:白城なお
備考:厨二病真っ最中の女の子。入学時の風紀委員長に憧れて風紀委員に入った。
荒ぶる神と、全知全能の神の二柱の力を宿すと思い込んでいる。左手に荒ぶる神、右眼に全知全能の神、らしい。包帯と眼帯着用。
中二的な側面を除けば正義感の強いいたって普通の女の子。プリンが大好きで黄金の果実と形容する。果実ではないのに。
全知全能とまではいかないが、勉強も運動も高水準でこなす。
基本的な一人称は余だが、慌てたり驚いたりすると世音になってしまう。
小学生の頃は今とうってかわって気弱で、いじめられっ子だった。一時期は不登校になるほどで、その時アニメと中二にハマる。
星花を選んだきっかけは、公立中へ進学することを嫌がった際にOGである母から紹介されたこと。あと女子校がアニメっぽいから。
恋愛に憧れはあるが、自分にはまだ先のことだろうと思っている。
憧れの先輩に既に恋人がいたという点も大きい。憧憬と思慕の境界は曖昧なタイプ。
台詞例:「そこの二人! 余の前で自転車に二人乗りするとは不届き千万! 即刻下りなさい!!」
「ち、違う! 世音はそんなつもりじゃ……」「余はプリンを所望する!」

【桜ノ夜月】
名前:塩瀬 晶
※読み:しおせ あきら
(あだ名はアキなどお好きに呼んでください)
身長:170センチ
体重:55キロ
3サイズor体型:痩せ型。胸はあまり膨らみはない
※髪型:ボブカット
髪色:黒
※一人称:ボク
※性格:誰にでも平等で分け隔てなく付き合うが、その実興味の対象は狭く、あまり自分にも他人に興味を持たない。自分に対しても興味が薄いため、大好きな写真を撮ることに熱中してしまい食事を忘れることもしばしば。生活能力がない。
写真に関しては突出した才能を持つ。自覚はない。
他人を傷付けることを人一倍恐れるため、当たり障りのない言葉しか返せない自分の事が嫌い。
少々神経質で臆病。もともと温厚なため滅多に怒らない(怒ると言葉にできないほど怖い)
基本的には飄々としていて何を考えているのかわからない
好きな人や気に入った人には周囲から見ると口説いているように見えるらしい(天然たらし)
誕生日:10月20日
血液型:A型
※所属クラス:高1年2組
※部活:写真部
※通学手段:自宅(電車で往復二時間)
※入学時期:高1(高等部から入学)
好きな食べ物:辛いもの、苦いもの、ほとんど味のないもの(薄味)
嫌いな食べ物:甘いもの
好きな飲み物:珈琲、紅茶(特にハーブティが好き)、緑茶
趣味・特技:趣味:紅茶を入れること、映像作品、写真を撮ること、人間観察
特技:相手が自分を好んでくれそうな発言をすること
利き紅茶(正答率高)
苦手なもの:髪の長い女の子、声の大きな人、「本当の自分」を見てくれる人
お気に入りのシャンプー:「Of cosmetics SOAP Of HAIR」のシャンプー。柑橘系の香り
イメージCV:小林沙苗さん
備考:メンタル激弱な女の子なので仲良くしてあげて下さい
人になかなか本心を見せないのは彼女の過去に関係している。
台詞例:「……なるほど。……「君の事が知りたいな?」……こんな感じかな?」
「はは、誘ってくれてありがとう。……でも、今日は用事があるからごめんね。また今度、機会があれば」
「好きとか嫌いとか、君のことをどう思っているかなんて、簡単に言葉にできるはず無いだろ」
「もっとボクのことが知りたいって?君が見てるボクが全てだよ。それ以外は何にもない、空っぽな人間なんだ」
「お腹は空いてる……のかな?最後に食べたのはいつだっけ」
「君が見ているボクを教えてよ。写真を何枚撮ったって、何枚世界を写したってよくわからないんだ」
「写真一枚撮らせてくれない?」
「好きとか愛してるとか、どうしてそんな簡単に言えるんだよ。苦しくて叫びだしたいほど悲しいのに」

【木綿季】
名前:六道 凜廻
なまえ:ろくどう りんね
所属:中等部1-4 部活未定 菊花
身長体重:137cm/ 41kg
髪型:セミロング かつ 黒
スリーサイズ:ロリ
好きなもの:肉そぼろ
嫌いなもの:骨の多い魚
好き:ブラックコーヒー(表) メロンソーダ(裏)
8月25日生まれ
趣味:小難しいことを考える
CV:井口裕香

かなりのちびっ子。それでいて小難しいこと考える、人呼んで「歩く哲学者」(自称)
カッコつけて哲学的なことを言おうとするけどその容姿からだいたい「もーかわいいんだからぁ」ともみくちゃにされて終わる。
プロフィールの好きなもの達はコンプレックスの裏返しと理想像。ただし年相応な味覚の為ブラックコーヒーがいつの間にかミルクカフェオレになるぐらいのまかいぞ.......調整を行ってやっとのことで飲み干す。あと寝れなくなるしオバケは怖い。
だがしかし、その発言内容と菊花在住にも裏打ちされるように頭の良さは一級品。ただしエネルギー効率は非常に悪く成長の為の資源までもつぎ込んでるのではないかとの疑い、かつ身体は12歳なので21時越えたら眠くなる。
総じて残念な子である。


「ふむふむ、これは難しい考察だね」
「先輩、リーダーたるもの、ダモクレスの剣に学ぶべきで.......って、なでなでしないでよぉっ!!」

【綾加奈】
 名前:鬼藤アカ
 読み:きとうあか
 身長:168センチ
 体重:56キロ

 体型:標準

 髪型:首が隠れる程度のストレート
    地毛が茶色寄り

 一人称:アタシ

 性格:キツい見た目をしていて昔から『不良』として扱われがちだった。
    そのせいで性格が歪み始めて、自らそのような振る舞いをするようになる。
    友だちがいないので一人ぐらいは欲しい。
    根は優しい。
    地で猫に傘をあげたりするタイプ

 誕生日:4月10日生まれ
 血液型:AB型

 所属クラス:高等部2年2組(普通科)

 部活動:なし

 通学手段:自転車(20分)

 入学時期:高等部

 好きな食べ物:甘いもの
 嫌いな食べ物:苦すぎるものと辛すぎるものと酸っぱすぎるもの
 好きな飲み物:いちご牛乳

 趣味・特技:スマホで延々と時間を潰すこと

 苦手なもの:会話

 お気に入りのシャンプー:いち髪

 備考:クラスメイトや彼女を知ってる者からは赤鬼と呼ばれている。
    また一部の生徒は彼女の善行も知っているので、じつは彼女と仲良くなりたいと思っている生徒は少なからずいるらしい。

 セリフ例:「……あ?」
      「なんか言った?」
      「いや、べつに素っ気なくしてるわけじゃなくて……ただ喋るのが苦手なだけなんだよ」

【伯爵】
コンセプトは「天寿お抱えのJKアイドル」
名前・美滝 百合葉
読み・みたき ゆりは
通称・ゆりりん
身長・156cm
体重・46kg
体型・スリムだけど胸は有る。
髪型・長いツーサイドアップ+リボン。
元々茶髪ぎみだが、明るい色合いに、ちょっぴり染めてる。
一人称・私(わたし)
性格・努力家で完璧主義。何事にも、特に勝負事には、一切手を抜けないタイプ。
歌だけでなく女優、タレントもこなす、マルチなアイドル。
誕生日・6月25日
血液型・A型
所属・高等部1年3組
部活・演劇部に籍を置いているが、活動は出来てない。アイドル研究部にも誘われているが、プロの自分がいては迷惑では……と遠慮している。
通学・菊花寮
入学時期・高校から
好きな食べ物・こってりラーメン(アイドルなので自粛)
嫌いな食べ物・レバー
好きな飲み物・炭酸系全般(アイドルなので0カロリー以外は我慢)
趣味、特技・ジョギングと崖登りは、アイドル活動の基本。
苦手なもの・アドリブは苦手。
お気に入りシャンプー・天寿のCMに多く出演する関係で、新作をいつももらっている。自然成分多めが好き。
イメージCV・坂本真綾さん
備考・現役アイドル。アイドル活動しながら通える高校を探していたら、天寿に誘われ、星花に入学した。
活動しやすいよう、菊花寮に入れてもらったが、コネとか思われるのを嫌う性格な為、学業は頑張っている。
むしろ、やると決めた事には全力なので、無理してしまう事も……。
それでも、笑顔を絶やさない事を自らに課している。
台詞例・「みんなー? 今日も、ゆりはのライブ、楽しんでいってね☆」
「ゆ、百合営業しろですって!? 私の名前が百合葉だからって、あのね……。で、で……キ、キスまではOKなのかしら?」

【虹星まいる】
※名前:日比川 緋叶
※読み:ひびがわ ひかな
体型:標準
※髪型:肩甲骨あたりまで伸ばしたセミロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:"面白い"人間を好む。常に笑顔を絶やさず、人好きのする性格をしている。
※所属クラス:高等部1-3
※部活動:軟式テニス
※通学手段:自宅
※入学時期:高等部1年
趣味・特技:人間観察。モノマネ。
個性の強い人が好き。趣味が人間観察であることも加わって、面白そうな子は自然と目で折ってしまう。
クラスで目立つタイプではないが友人は多い。
「不思議ちゃん観察日記」なるものを付けている

【今際ヨモ】
※名前:翡翠 蓮華
※読み:ひすい れんか
身長:161センチ
体重:52キロ
3サイズor体型:85、63、88
※髪型:前髪はまっすぐ切りそろえられており、後ろの髪は肩につくくらいのゆるふわパーマ
髪色:明るめの茶髪。赤い椿の髪飾りをつけている。
※一人称:私
※性格:サバサバしており、クールに振る舞っているが、気を許した相手の前では甘えたりする。独占欲が強い。
誕生日:8月29日
血液型:B型
※所属クラス:高2-2
※部活動:写真部
※通学手段:桜花寮(相部屋相手未定)
※入学時期:高等部
好きな食べ物:マカロン
嫌いな食べ物:パクチー
好きな飲み物:紅茶、
趣味・特技:写真部に入ってから、様々な写真を取るのが好きになった。そこそこ良いカメラを使っている。
苦手なもの:高所
お気に入りのシャンプー:椿
イメージCV:沢城みゆき
備考:中学生くらいから、自分の恋愛対象が女であることに気付いて、悩んているが、誰にも打ち明けられないでいる。
男には冷たいが、女の子には優しい。
台詞例:「どうかな、よく撮れたと思うんだけど。君の笑顔は一等眩しいから、写真映えするんだよ」
「腕。怪我してるよ。駄目だよ、跡が残ったらどうするのさ。私の部屋に来なよ、手当するから」
「今日は、側にいてほしいんだ。駄目……かな?」
「へえ。私は好きだけどな。君のそういうところ」

【ライカ】
名前:神山 ミラ
読み:かみやま みら
あだ名:カーミラ、ミラ
身長:168センチ
体重:普通
3サイズor体型:体型:細身な割にメリハリのあるボディ。
髪型:ウェーブがかったロング
髪色:茶
一人称:私
性格:感情の起伏が激しく、すぐキレるし、すぐに泣く。熱っぽく飽きやすい。惚れ症ですぐに女の子に惚れる。むさ苦しい男の多い家庭で育ったため、可愛い女の子は無条件で愛してしまう。独占欲やや強め。
ルールより自分のモラルや感情の方に重きをおくタイプ。大雑把。

誕生日:6月6日
血液型:O型
所属クラス:高1-2
※部活動:バドミントン部の幽霊部員
※通学手段:自宅からクロスバイク
※入学時期:高1(高等部から入学)
好きな食べ物:オリーブのアンチョビ漬け、ブルスケッタ、ハラペーニョ、激辛料理全般。
嫌いな食べ物:生のたまねぎ
好きな飲み物:ウェルチのプドウジュース(学校でワインは飲めないため)
趣味・特技:趣味:ゲーセンでガンシューティングすること。隠れて喫煙すること(銘柄はハーベストスリム)
特技:父譲りの合気道。生き物に懐かれる。

苦手なもの:束縛・ルール
お気に入りのシャンプー:SARA
イメージCV:豊口めぐみ(ブラックラグーンのレヴィのイメージ)
備考:総合警備会社社長の父とそこで専務を務めるフィリピーナの母、PMCでタクティカルトレーナーを務める兄二人がいる。
台詞例:
「彼氏? ないない!想像だけで虫酸が走るよ!あんな毛むくじゃらの生き物と付き合うとか!ない!絶対ない!付き合うなら女の子って私、決めてるから!」
「タバコ? 君が嫌がるならすぐにでも辞めるよ!」
「あぁ、お酒飲みたい……って、聞いてた? うそうそ! 飲まないから!私、健全なジョシコーセーだし!」
「面倒臭いなぁ。言いたいことがあるならハッキリ言いなよ? 大人だろ?」
「最近のゾンビってさぁー、絶対ゾンビになってからの方が元気なやついるよね。まぁ、どうでもいいけどさ。ほら走ってきた!撃って撃って!」

【ベニカ】
うちの子
※名前:黒井みゆき
※読み:
身長:151センチ
体重:42キロ
3サイズor体型:78-58-80(A)
※髪型:癖っ毛のセミロング
髪色:黒茶
※一人称:私
※性格:皮肉屋、天の邪鬼な性格だけど根は優しい
誕生日:4月15日
血液型:AB型
※所属クラス:高校1年3組
※部活動:文芸部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:中等部
好きな食べ物:カレー
嫌いな食べ物:特になし
好きな飲み物:コーヒー
趣味・特技:読書、食べること
苦手なもの:人間関係
お気に入りのシャンプー:なし
イメージCV:なし
備考:
昔事故で両足が動かないため、車椅子で普段生活している。
本人はあまり足のことを気にしていないし、あまつさえジョークに取り入れる。なお、足のジョークは周りが気を遣うため受けは良くない。
学校の成績は良い方で、菊花寮にも入れるレベルだけど、介助して貰う必要があるために桜花寮を選択。
体型や身長、癖っ毛と体のことは割とコンプレックス。
食べることに関しては食は細いけど、食べることは好き。
足のこともあって、自分は誰かの助けがないと生活できないのを理解しているのもあって、どうあっても介助する人間の負担になるし、迷惑をかけること重々承知。だから、距離を取るようにしている
台詞例:
「いいよ、それぐらい自分で出来るから」
「ふっ……私を誰だと思ってるんだい?」
「やっぱり食事は大事だね。ちゃんと味わって食べないと勿体無い」

【宝来雪】
※名前:秦野 みよ
※読み:はたの みよ
身長:167センチ
体重:58キロ
3サイズor体型:健康的な美容体系(少し筋肉質)
※髪型:ふわふわウェーブのミディアムロング(時々まとめたりする)
髪色:鮮やかな栗色 毛先だけピンクアッシュ(にされた)
※一人称:あたし
※性格:明るく、グループの中心になるような子だが、今は守りに入っている。
誕生日:5月4日
血液型:O型
※所属クラス:1-4
※部活動:帰宅部(いずれはお相手と同じ部活で)
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高等部
好きな食べ物:美味しいもの
嫌いな食べ物:美味しくないもの
好きな飲み物:コーヒー
趣味・特技:ダンス・食べ歩き
苦手なもの:人前で何かをする事
お気に入りのシャンプー:LUX
イメージCV:藤井ゆきよ
備考:幼い時からいろいろな習い事をしていた。中学時代は栗色ロングで、2年にしてダンス部の部長になり、初参加の大会の振り付けや演出を担当した。しかし、練習のしすぎか本番中に転倒、演技全体を台無しにしてしまった。怪我は大事には至らなかったものの、大事な場面で失敗したというトラウマと、部長になった事をよく思わなかった部員との摩擦によって、部活を辞めた。以降孤立し、灰色の一年を送った。
髪は美容師の姉が、星花女子入学を機に心機一転するように勝手に染めた。

台詞例:「秦野 みよ です。よろしく」
「......つまんないなぁ」
「あー、これ?本当は趣味じゃないんだけどね......ピンクアッシュ」
「あー、えーと。やっぱあたし無理だわ、ごめん......」
「輝いてて、いいと思う」
「前のあたしとは違うんだから!」

【穂志上ケイ】
※名前:篠原舞
※読み:しのはらまい
身長:156センチ
体重:45キロ
3サイズor体型:84,63,86
※髪型:ミディアム左の耳上は三編み
髪色:茶色
※一人称:私
※性格:恥ずかしがりやで人と話すのが苦手
誕生日:9月3日
血液型:B型
※所属クラス:中等部2年4組
※部活動:写真
※通学手段:菊花寮
※入学時期:4月
好きな食べ物:魚(臭いがキツイのは無理)
嫌いな食べ物:納豆
好きな飲み物:ほうじ茶
趣味・特技:読書、気配を消すこと
苦手なもの:馴れ馴れしく話かえてくる人
お気に入りのシャンプー:ASIENCN
イメージCV:高尾奏音
備考:人と話すのが苦手で、昼休みはいつも1人になれる場所を探している。
台詞例:篠原……舞、です。よろしく、お願いします。

【賴久】
※名前:滋野 瑛
※読み:しげの えい
身長:173センチ
体重:65キロ
3サイズor体型:出るべきところはまあ、出ている
※髪型:ウルフボブ
髪色:こげ茶
※一人称:私
※性格:基本的に非社交的かつ無口、同時に小心
誕生日:7月21日
血液型:A型
※所属クラス:高校1年4組
※部活動:帰宅部
※通学手段:自宅から
※入学時期:中学1年次入学
好きな食べ物:バナナ、マンゴー、パイナップル等南国系フルーツ
嫌いな食べ物:焼き魚
好きな飲み物:牛乳
趣味・特技:ジグザグ走り、日光浴
苦手なもの:いろんな意味でうるさい人、自分のすごさを自慢してくる人
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:竹内順子?
備考:
元・バスケットボール部員。全盛期は星花女子チーム内でも屈指の実力者で明るくチームの皆を引っぱっていた。地方大会のさなか、けがで重要な試合に出場できなくなりチームが敗退。さらに治療中・リハビリ期に他のメンバーに追い抜かれたばかりか彼女らに好成績をたたき出され面子が丸つぶれになってしまった。そのような中で周囲に対する屈辱と嫉妬から部活を退部。最近、いら立ちからか現役時より食事量が増えている(バスケ部時代の4 /3ぐらい)。ただしボディラインに露骨な変化は見られない。なお、退部のことは親には黙っているし、退部の事を知っている人から掘り返されると嫌がる。
現在のところ、恋愛というより家族も含め人付き合いそのものを避けている。どこか慇懃無礼な口調も周りの人間を追い払うため。
台詞例:
「気を付けてね。私はいい人なんかじゃないよ?」
「太ってるか……まったく嘘と言えないのがつらいな」
「それが、あなたの答え、なんだね?私、もう自分を抑えないよ?」
「ふふふ、案外可愛いとこあるんだね。今知ったよ」

【桔梗】
※名前:鴨乃 翼
※読み:かもの つばさ
身長:160
体重:50
3サイズor体型:普通より痩せぎみ?
※髪型:ポニーテール
髪色:茶色
※一人称:あたし・わたし
※性格:元気
誕生日:3月21日
血液型:A型
※所属クラス:中等部1-2
※部活動:情報部
※通学手段:家
※入学時期:中等部
好きな食べ物:カントリーマアム
嫌いな食べ物:タピオカ
好きな飲み物:麦茶
趣味・特技:
苦手なもの:幽霊
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:
備考:元々大阪に住んでいたが、小五の頃、
父の仕事の関係でこの学校の近くに引っ越す事に。
大阪弁を使う(場所や相手に合わせて敬語なども使える子です)
JKに人気のタピオカを嫌う子。幽霊も嫌いらしい。
台詞例:「あたしに任せんしゃい!」
「そんなん言われたら...照れるやん」
「ちょ!ここ絶対幽霊おるって!」

【中田らんっ】
酒田智慧(さかた ちえ)
一人称:私
クラス・所属・年齢(初出時点)
高校二年生
部活動:科学部
通勤・通学:徒歩
誕生日:1月31日
星座:水瓶座
身長:171cm
体重:61kg
スリーサイズ:88-65-90
髪型:一つ結び
髪色:オリーブ色
血液型:O型
性格:好奇心旺盛、悪戯っ子
好きな食べ物:煮干し
嫌いな食べ物:甘いもの
好きな飲み物:ドクターペッパー
趣味・特技:濫読
苦手なもの:責任
お気に入りのシャンプー:メリット
イメージCV:設定なし
備考:普通科。成績優秀。
台詞例:「どうやったら君は怒るんだろうね。全身全霊でいじり倒してあげるよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?