【メモ】星花女子プロジェクト第7弾 嫁がせる子リスト

【藤田大腸】
※名前:加古 美幸
※読み:かこ みさち
身長:160センチ
体重:50キロ
3サイズor体型:84・60・85
※髪型:一つ結び
髪色:黒
※一人称:私
※性格:芯が強い。だけどドジっ子な面もあり
誕生日:5月1日
血液型:A型
※所属クラス:高等部1-4副担任(国語担当)
※部活動:どの部活担当にするかは作者様にお任せします
※通学手段:橋立市の実家から自動車で通勤
※入学時期:星花女子OGではない。学歴は橋立東高校卒→東京の私大の文学部卒
好きな食べ物:ミートパスタ
嫌いな食べ物:焼肉のレバー
好きな飲み物:牛乳
趣味・特技:こっそりと恋愛小説をネットに上げている
苦手なもの:お酒
お気に入りのシャンプー:パンテーン
イメージCV:作者様にお任せします

備考:
・高等部に配属された新人教師。橋立市出身で県の教員採用試験に合格していたが、給与が公立校より良いという理由で星花女子学園の教員採用試験に応募してみたところ合格、就職することになった。
・高校大学と文芸部に所属し、それぞれで部活仲間の男子とつきあうという超リア充生活を送っていたが、現在はフリー。百合に関しての知識は百合小説作品を通じて知識はあるものの、性的指向はストレート。
・"MISA"というハンドルネームで恋愛小説を小説投稿サイトに載せている。作品は王道的な展開で少しえっちぃのが多い。サイトの運営から警告を喰らったことが何度もある。
・漢文を教えるのが大の得意。好きな言葉は『水魚之交』。

台詞例:
「はじめまして! 今日から星花女子学園の教師となりました加古美幸です! よろしくお願いします!」
「それじゃ北川さん、20ページの四行目から読んでください。えっ? そこは前の授業で読んだって? あわわごっ、ごめんなさい!」
「おーいっ! 廊下は走っちゃダメだよ!」
「何なのこの気持ち……元カレとつき合ってたときよりも甘酸っぱさが全然違うよお……」

【魔物兄貴】
※名前:一宮一
※読み:いちみや はじめ
身長:151センチ
体重:40キロ
スリーサイズあるいは体型:67・42・81
※髪型:膝下まであるロングヘアー
髪色:黒
※一人称:うち
※性格:大雑把でめんどくさがり
誕生日:1月6日
血液型:B型
※所属クラス:中等部、1年2組
※部活動:美術部
※通学手段:寮、部活成績で一人部屋
好きな食べ物:インスタント食品
嫌いな食べ物:手間のかかるもの
趣味・特技:絵を描く事
苦手なもの:インタビュアー
備考:絵を描いてる時だけは、どんな質問にも絵を描きながら真面目に対応してくれる
台詞例:「……だり」「……寝る」「……絵」「美術部だよ。見ての通りね!」「スリーサイズかい?上から67、42、はちじゅうい……できた。だりぃ。寝る。」

【藍川】
名前・・・ヴァイオレット・U・ウェールズ
身長・・・164cm
体重・・・53kg
体型・・・標準的
髪型・・・ロングストレート
髪色・・・ブロンド(地毛)
一人称・・・私
性格・・・人見知りで引っ込み思案
所属クラス・・・高1-3
部活・・・文芸部、社交ダンス部
通学手段・・・別宅から
入学時期・・・中一
好きな食べ物・・サンドイッチ
嫌いな食べ物・・・バジルなど苦いもの
好きな飲み物・・・紅茶
趣味・・・読書、小説執筆
苦手なもの・・・賑やかな場所(社交会は平気)
お気に入りのシャンプー・・・母国から取り寄せているちょっとお高めなシャンプー
イメージCV・・・特になし
備考・・・外国から留学してきたお嬢様。普段は引っ込み思案だけど公の場ではハキハキ喋れる。
日本語も流暢。
セリフ例・・・「えっと、なにか、御用ですか?」

【神岡鳥乃】
※名前:長浜 琴子(本人は「アビスのネクロマンサー=アルケー・ツィター」を名乗っている)
※読み:ナガハマ コトコ
身長:149センチ(本人は150センチ台だと言い張る)
体重:47キロ
3サイズor体型:小柄、細身
※髪型:決まった髪型はないが、いつも中二病がかっている。
髪色:好んで紫のウィッグを使う。(没収されそうになると大人しく外す)
※一人称:バラバラだが、どれもイタイ
※性格:重度の中二病患者
誕生日:12月24日(本人曰く復活の日)
血液型:AB型
※所属クラス:二年三組
※部活動:演劇部兼放送部
※通学手段:ローラースケート(本人曰く「瞬歩」)
※入学時期:高

好きな食べ物:しるこサンド
嫌いな食べ物:ブラックコーヒー(本人は好きだと主張している)
好きな飲み物:ドクターペッパー
趣味・特技:やたら神話とかオカルトに詳しい
苦手なもの:自らの中二病的振る舞いに動じず、ズカズカ入ってくる存在(例:親)。お化け、雷??、暑さ、寒さ、虫全般、低気圧。
お気に入りのシャンプー:ローズマリー
イメージCV:特になし
備考:
包み隠さぬ中二病からイタイ目で見られるが、演技の才能は群を抜いており、スカウトされた経験もしばしば。そのことから演劇部と放送部は高く評価している。
中学の頃から、他人との距離感を測りかねている。中二病的振る舞いから得られる他人の反応を見て、関わっても良さそうな相手を探っている(もちろん無自覚に)
台詞例:
「疼く! この右腕も! 左眼も!」
「やめてくれ、その攻撃は私に効く……やめてくれ」
「いいだろう。今回はあえてその警告に従おう。だから、ウィッグの件は見逃してもらいたい」

【虹村萌前】
※名前:矢倉 かなめ
※読み:やぐら かなめ
身長:162.5センチ
体重:48キロ
3サイズor体型:全体的にほっそりして足が長いモデル体型。
※髪型:セミロング。自室ではポニーテール。
髪色:薄めの茶
※一人称:私
※性格:明るく元気。世話焼き。(元気さに負けてあまりそうは見えないが)知的。
誕生日:4月2日
血液型:A型
※所属クラス:図書館司書(二十九歳)、高校在学時は普通科
※部活動:在学時代は漫研と水泳部とスキー部を兼部。かつて存在したとされる非公式団体、YRCを率いていたとの噂もある。
※通学手段:職員寮
※入学時期:今年の春
好きな食べ物:トッピングで好みのアレンジ(醤油、チーズ・バター、ワカメなど)をしたインスタント麺、化学物質多めの甘いお菓子
嫌いな食べ物:味の薄いもの
好きな飲み物:紙パックのカフェオレ
趣味・特技:アニメ・漫画を中心とした、百合に関する様々な創作物等の収集、鑑賞、研究・考察。自作小説の執筆。献血。人権。
苦手なもの:グロテスクな物。
お気に入りのシャンプー:特になし
イメージCV:佐倉綾音
備考:京都の大学、大学院を出た後、一年ほど世界を旅し、その後母校である星女の図書館に就職。在学時代は複数の部活で活発に活動し、高3では生徒会長にもなっている。
在学中は文武両道才色兼備にして親しみやすさもある、学園のスタァであった。今でもその面影は多く残っており、就職してすぐに学園内で様々に噂され、学園では結構な有名人。度々生徒の相談に乗っているが、相談に見せかけて告白する生徒が後を絶たないらしい。
女の子大好きだが、生徒とは関係を持たないようにしようと心がけている。
台詞例:「ありがとうございました~っ!」「おっはよ~ござ~いま~っす!」「そ~れでっ! その後どう!?」「そう……でも凄いよ!」

補足
YRC:かつて学園に存在したと噂されている、生徒による非公式集団、『YURIクラブ』の略称。その名の通り百合を研究する組織で、小説、漫画、ドラマ、映画、ナマモノ、アニメ等々様々な媒体から百合を摂取し、考察、研究、評論、共有、創作などを行っていたという。ただ、ここで行っていたのは、百合の第三者目線としての鑑賞であり、本人達自身が女の子に恋愛的興味があったかは別である。設立したのは十三年前とされるが、解散時期については不明であり、現在も存在するという説もある。

【ラジオ】
※名前:小枝芽生
※読み:こえだめい
身長:150センチ
体重:さあ?
3サイズor体型:貧乳気味の痩せ型。
※髪型:ポニーテール
髪色:黒
※一人称:私
※性格:おとなしめだけど社交的。友達もそれなりにいる。
誕生日:8月1日
血液型:O型
※所属クラス:中等部一年一組
※部活動:馬術部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:市内の私立小学校からの進学。
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:魚介類
好きな飲み物:牛乳
趣味・特技:競馬中継を観るのが趣味。
苦手なもの:吐き気
お気に入りのシャンプー:特になし
イメージCV:小松未可子さん
備考:しょっちゅう吐き気に襲われるため、休み時間は大抵校舎一階女子トイレの入って左側の一番手前の個室に引きこもっている。あと毒舌な点以外はごく普通のお嬢様。週末は郊外の牧場で乗馬を嗜んでいる。
台詞例:「うっぷ……」「それのどこがいいの?」「おろろろろろろ」「私それ嫌い」「うっぐっおえっ」「コォギィー(→馬の名前)、その調子」「おぼぼぼおぉ……」「また想像妊娠したかも……」「おぉぅえぇっ!」

【涼月涼】
※名前:華城 莉央
※読み:はなしろ りお
身長:165センチ
体重:49キロ
3サイズor体型:モデル体型
※髪型:ポニーテール
髪色:明るめの茶色
※一人称:アタシ
※性格:明るく積極的で世話焼き
誕生日:10月7日
血液型:B型
※所属クラス:高1-2組
※部活動:映画
※通学手段:自宅からバス通学
※入学時期:高1
好きな食べ物:サンドイッチ 激辛ラーメン ヨーグルト
嫌いな食べ物:ミニトマト イクラ めちゃくちゃ固いアイス
好きな飲み物:炭酸系
趣味・特技:誰かにメイクしたり、ヘアアレンジしてあげること
苦手なもの:自分が誰かからメイクされたり、ヘアアレンジされること
お気に入りのシャンプー:ココナッツの香り
イメージCV:高め
備考:誰かを綺麗に着飾せることが好き。反面、自身が着飾るのは、落ち着かないため苦手
   幼い頃の歯の生え変わり時期に、めちゃくちゃ固いアイスを食べて歯が抜ける。その瞬間の痛みがトラウマで、アイスは微妙に溶かしてから食べるようになる
   抱きつく、ボディタッチなどのスキンシップ多め
   割と赤面する。特に誰かからメイクしてもらったりして、褒められると真っ赤になる
台詞例:挨拶
    「華城莉央でーす! よっろしくー! アタシのことは、リオって呼んでね」
    Q.アイス食べないの?
    「実はさ……アタシがちっちゃい頃の話なんだけどさ。歯の生え変わりの時期ってあるでしょ? その時食べたアイスがちょー固かったんだよ。歯は抜けたけど、めっちゃ痛い思いしたんだよね。もう、ビービー泣いた。それ以来ね、アイスは微妙に溶かしてから食べるようにしてるんだ。ははっ、変な話でしょ?」
    Q.誰かを着飾らせることが好きなの?
    「だって、女の子が綺麗になる瞬間って、なんかキラキラしてて良くない?」
    Q.私もあなたにメイクしてあげたい
    「え、アタシを? イヤ、いいって。だって落ち着かないし……それに、ハズいっていうか……」

【カフェ】
※名前:柳橋 美綺
※読み:やなぎはし みき
身長:165センチ
体重:49キロ
3サイズor体型:細身
※髪型:ロング
髪色:黒
※一人称:僕
※性格:変わり者、ミステリアス
誕生日:3月14日
血液型:AB型
※所属クラス:高等部1ー1
※部活動:自称・UFO研究部(勝手に名乗ってだけで実際そんな部活はない)
※通学手段:セグウェイ
※入学時期:高一
好きな食べ物:生わさび
嫌いな食べ物:ラー油
好きな飲み物:ピーマンジュース
趣味・特技:ドアノブ鑑賞、天気予報を予想、アリの巣に米を詰める、現代文の問題集を本文を見ずに設問で解く、ハチミツを使わないでハチミツに一番近い液体を生み出す、雨漏り、スリッパ作り、筆を使わない書道、絵のない絵本を書く、じゃんけん、ティッシュ遊び…など
苦手なもの:砂漠
お気に入りのシャンプー:墨汁の力
イメージCV:豊崎愛生
備考:極度の変わり者。言動が謎すぎて、入学式の二日後には誰もついて来れない次元まで到達した。
しかし高身長とスタイルの良さ、容姿の美しさ、そしてミステリアスさがかえって魅力となり、一部のコアなファンが存在するらしい。
台詞例:
「つまり君は火星の化身ということだね。」
「わかってるよ、言わなくても。君は換気扇の心配をしているのだろう。」
「セグウェイは良いよ、なんてったって摩擦がない。」
「怖い。砂漠は、怖い。」
「僕、君のそういうとこ結構好きなんだな。」
「味噌汁インザ味噌汁で解決だね。」

【つかさ】
※名前:嵐 つむぎ
※読み:あらし
身長:163センチ
体重:70キロ
3サイズor体型:89(C75)・71・90
※髪型:ショートボブ
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:おだやか
誕生日:6月3日
血液型:A型
※所属クラス:高等部1-5
※部活動:書道部
※通学手段:桜花寮(ルームメイト未定)
※入学時期:高1
好きな食べ物:シュークリーム
嫌いな食べ物:辛い物
好きな飲み物:タピオカミルクティー
趣味・特技:食べ歩き 習字
苦手なもの:運動
お気に入りのシャンプー:椿
イメージCV:巽悠衣子
備考:痩せれば可愛いと言い続けられてきた女の子。ただどうしても甘い物の誘惑には勝てない。
普段は気弱で大人しい性格だが、食べても太らないという発言を聞くと流石に怒る。
別に太っていることにコンプレックスは感じないし、むしろ華奢な子を見ると折れそうだと心配になる。
量を食べるタイプではないが、好きなものが軒並み高カロリーかつ、運動の習慣がないので痩せない。
毛筆も硬筆も達筆。家が書道教室でいつか継ぎたいと思い、経営を学ぶべく星花を選んだ。関西出身。稀に訛る。
抜群の抱き心地で、ハグをされまくってきたためボディタッチが多くパーソナルスペースも非常に狭い。
男女問わず字が綺麗な人が好き。意外と物怖じしない性格。
台詞例:「今日はシュークリームにしようかな、エクレアにしようかな」「書は心、やで」
「痩せたら可愛いって、今をけなしてるよね」「取り敢えずタピっちゃおう」
「寮のご飯は美味しいけど、デザート欲しいなあ」「クレープ屋さん発見、楽しみ」

【桜ノ夜月】
名前:白石 結
読み:しらいし ゆい
あだ名:お好きに呼んでください
身長:160センチ
体重:57キロ
3サイズor体型:体型:ふわふわしている(ぽっちゃりな印象)。胸は大きめ
髪型:ロング(背中の半分くらいまである)
髪色:黒
一人称:私
性格:おっとりのんびりしているお母さん的な性格
困った人がいると放っておけない
愛情深く、みんなを平等に愛する。それ故に自分を特別に想ってくれている人の好意に鈍感で、友情と同系列に扱ってしまう
お友達が好きで、沢山食べてくれる子が好き。それ故に、ついお菓子をすすめすぎてしまうのが彼女の悪い癖。
どんなに大変なことがあっても基本的には「あらあら~」で済ませてしまう。
誕生日:3月6日
血液型:O型
所属クラス:高1年3組
※部活動:園芸部
※通学手段:自宅
※入学時期:高1(高等部から入学)
好きな食べ物:和菓子全般、野菜
嫌いな食べ物:肉
好きな飲み物:緑茶
趣味・特技:趣味:庭のお手入れ、お菓子作り、紅茶を作ること
特技:他人の飲み物の好み、熱さ、濃さを一発で覚える
花の調子がわかる(なんとなく)
苦手なもの:怒鳴る人、人を傷つける人、蛇
お気に入りのシャンプー:薔薇の香りのシャンプー
イメージCV:田中理恵
備考:お母さん的な性格で大抵のことには動じないほどわりとメンタルも強いですが、他人の好意に鈍感なので沢山アピールしてください
またよく花や野菜に話しかけている姿を見ますが、優しく見守っていてあげて下さい。
怒鳴る人や人を傷つける人が苦手なのは、彼女の家庭環境が関係している……?
台詞例:「あらあらどうしたの?私で良ければ話してみて?」
「まあ!凄いじゃないの!」
「毎日頑張っていて偉いわねぇ。でも無理は禁物よ。あなたを大切にしてね?」
「私に任せなさい。大丈夫よ~」
「あらまぁ、大変だったのねぇ」
「私も貴女のことが大好きよ。この学校の子はみんなとっても親切ですもの」
「お菓子はいかが?……えっ、もうお腹いっぱい?」

【木綿季】
玉前 弥勒 (たまさき みろく)
所属:高等部1-6 所属未定/桜花
身長体重:185cm/ななじゅ「ふぇぇ!?」.......67kg
髪型:黒のショート
スリーサイズ:80以上とだけ
好きな物:さっぱりしたもの
嫌い:タコ
好き:サイダー
生まれ:4/5(16歳?)
趣味:寝ること
CV:ブリドカットセーラ恵美

・存在感から実物までかなりでかい子。でも心臓は小さいらしくちょっとのことでもビビる。
・子供の時からそれなりに大きい子だったのが成長期を経て更に成長。その頃は牛乳好き。
・変化する自分に戸惑いつつ生活していたが、その体格から仲間はずれにされることも多く、友達を求めて高校から入学。
・よく梁や桟に頭をぶつけて涙目になる。時たまむしゃくしゃしたクラスメイトに色々と弄ばれることもありやっぱり涙目になる。
・「おデブじゃないもん!!」
・ふと眉


「あうっ」(入口に頭突き)
「いいなぁ..............ちっちゃくて.......」
「ふぇ? 本棚の1番上の本をとるの? 」
「ねむいよぉ.......」

【綾加奈】
 名前:冴島える
 読み:さえじまえる
 身長:182センチ(自己申告175)
 体重:54キロ

 体型:痩せ型(ハリガネとかコンパスとか呼ばれる)

 髪型:黒髪ロング(肩甲骨まで)

 一人称:私

 性格:根暗、
    身長、体型、容姿、声、自分という存在にコンプレックス持ち

 誕生日:12月20日生まれ
 血液型:A型

 所属クラス:高等部2年6組(被服科)

 部活動:天文部
    (運動部の勧誘がしつこかったので適当に入部。
     幽霊部員。
     やれと言われたことは最低限こなす。
     星に興味がないわけではないが、こんな自分が星を好きなんて気持ち悪いとか考えがち)

 通学手段:徒歩(3分)
      可能なかぎり外にでたくないので家から一番近い高校を選んだ。

 入学時期:高等部

 好きな食べ物:根菜(歯応えのあるもの全般)
 嫌いな食べ物:トマト(ぶにぶにしたもの全般)
 好きな飲み物:トマトジュース

 趣味・特技:可愛いものを作ったりするのが好き、得意
       だけどそれを自己申告することは絶対にない。

 苦手なもの:他人の視線、運動(貧血持ち)、「える」という自分の名前

 お気に入りのシャンプー:メリット(母親が買ってくる)

 備考:天文部の部室には「八尺様という妖怪がでる」と中等部の都市伝説になってるとかなっていないとか

 セリフ例:「……身長が高くたっていいことなんてないですよ」
      「可愛いものはそれが似合うひとがつければいいんですよ……」

【伯爵】
「南の島から来た天使」
名前・裏沢 ムム(戸籍上は「夢々」)
読み・うらさわ ムム
身長・142cm
体重・36kg
体型・白髪褐色ロリ
髪型・腰まである白髪。アホ毛有り。
一人称・ムム
?のだ、が口癖。
性格・天真爛漫、好奇心旺盛。
21世紀にあっても文明社会から隔絶されていた、南の島の、女ばかりの部族の、お姫様。天寿とも繋がりの有る女性実業家に見込まれて、養女として、日本に連れてこられた。
誕生日・7月15日
血液型・O型
所属・中等部2年1組
部活・料理部と水泳部掛け持ち
通学・桜花寮(ルームメイト設定無し)
入学時期・中学1年の秋から
好きな食べ物・ヤシの実
嫌いな食べ物・人喰いザメ。美味しいけど仕留めるのが大変だから。
今まで狩った最大サイズは8m級。
好きな飲み物・ココナッツミルク(天然)
趣味、特技・両目の視力は8・9。
南海の孤島で育ったので、泳ぎは得意。島で一番のサメハンターだ。
苦手なもの・窮屈な服。特にパンツ穿くの嫌い。
お気に入りシャンプー・故郷で自作していた、ココナッツオイルのシャンプー。
イメージCV・金元寿子さん
備考・日本語を3ヶ月でマスターしたりと、頭はとても良い。運動能力も3階の教室に窓から入って来たりと、まさにスーパーガール。
……なのだが、現代社会の常識を全く持たないので、常識を身につける為、あえて桜花寮の方に入れられている。
初登校時に、堂々と全裸で来たのは、もはや伝説。あまりに平然としていたので、皆しばらくツッコミを忘れていた。
……そんな、文明社会に毒されていない無垢な瞳に、現代日本はどう映るだろうか。
ちなみに養母の名は裏沢遥香。あるメイド喫茶のOGである。
台詞例・
「ムムにお任せなのだ!」
「遥香ママは言ったのだ。『貴女は世界のリーダーにだって、なれる子よ』って。ムムが国連事務総長になったら……パンツを廃止するのだ!!」

【虹星まいる】
※名前:夢宮 由美里
※読み:ゆめみや ゆみり
身長:147センチ
体型:小柄、痩せ型
※髪型:サイドポニー
髪色:アッシュブラウン
※一人称:私
※性格:
小悪魔系後輩キャラ
誕生日:3月1日
血液型:O型
※所属クラス:高等部1-1
※部活動:軟式テニス
※通学手段:自宅
※入学時期:高等部1年
好きな食べ物:甘いもの全般
嫌いな食べ物:酸っぱいもの全般
好きな飲み物:ミルクティー
趣味・特技:趣味はショッピングと恋愛小説を読むこと。特技はヘアアレンジ。
苦手なもの:口うるさい人。
お気に入りのシャンプー:いち髪
イメージCV:なし
備考:
オシャレのために伊達メガネを時折かける、視力は良い。
常に他人を煽る(誘う)ような言動。素敵な先輩とお付き合いしたいという憧憬を抱いている。その一方で後輩との距離感は測りかねている。同級生にはタメ口。
ファッションやメイクには人一倍敏感で、オシャレを楽しむ華の女子高生。特にネイルに自信があるが、好きな人のためになら切ることも吝かではない。

台詞例:
対先輩(年上)
「あれれっ、お顔が真っ赤ですね~」
「先輩がヤりたいっていうんなら……私は別にいいですよ?」

対同級生
「新作のスイーツが出たらしいから食べにいかない?」
「う~、この宿題ぜんぜんわかんない! 教えてよ~!」

対後輩(年下)
「えーと……うん、ありがと」
「ヘアメイクをしてほしい? あー、ちょっと私には難しいかも……ごめんね」

【今際ヨモ】
※名前:川蝉 弥斗
※読み:かわせみ みと
身長:154センチ
体重:43キロ
3サイズor体型:79、62、85
※髪型:髪の長さは胸の上までで、緩い二つの三つ編みにしている。
髪色:焦げ茶
※一人称:わたし
※性格:控えめがちで、オドオドしている。コミュニケーションがあまり得意でない。そのため、同年代でも慣れるまで敬語で話す。
誕生日:11月4日
血液型:AB型
※所属クラス:高等部1-3
※部活動:園芸部
※通学手段:自宅から電車
※入学時期:高等部
好きな食べ物:海藻サラダ
嫌いな食べ物:パスタ
好きな飲み物:ソルティライチ
趣味・特技:花の花言葉を調べるのが好きだったため、花を見るだけで名前と花言葉が言える。
苦手なもの:大人の男性、大きな音を出すもの
お気に入りのシャンプー:いち髪
イメージCV:茅原実里
備考:幼少期に父親に暴力を受けていたため、男性全般が苦手。コンビニの店員にすら緊張する。また、親に人格を否定されて育ったせいか、自己肯定感が薄く、自分に自信が持てない。明るい性格でグイグイ話しかけてくる人が怖くて苦手。褒められ慣れてないので、褒められると同反応していいかわからなくなる。
台詞例:「これは先日やっと花をつけたいちごです。白くて可愛いでしょう? いちごは花言葉がいっぱいあるんですよ」
「あの……ごめんなさい、喋るの、得意じゃなくて」
「なんだろう。あなたといると落ち着くんだ。もしかしたら……ううん、なんでもない」
「わたしなんかといて、退屈な思いさせたらって、考えちゃうんだ。き、嫌われたらどうしよう……とか」

【ライカ】
名前:桶屋春泥
読み:おけや しゅんでい
あだ名:あだ名で呼んでくれるような友達は皆無。昔は仲の良かった幼馴染にハルちゃんとか呼ばれていた。ホントは呼ばれたいけど、自分にはそんな資格がないと思っている。

身長:155センチ
体重:軽い。
3サイズor体型:体型:痩せ型。貧乳。不健康な感じ。
髪型:癖っ毛の長い髪を木製の簪でまとめている。
髪色:黒
一人称:あたし
性格:自己中でマイペース。というか他人にあまり興味を持たない。人と向き合うのも自分と向き合うのも苦手。
元来社交的で明るい性格だったが、幼少期人と深く関わりすぎたことが原因で傷ついたことがあり、人と距離を取るようになってしまった。集団行動は断固拒否。

誕生日:4月11日
血液型:A型
所属クラス:高1-2
※部活動:美術部の幽霊部員
※通学手段:自宅から原付(探偵物語の影響で父のお下がりの赤のヴェスパを愛用)
※入学時期:高1(高等部から入学)
好きな食べ物:梨
(精神的に弱っていて味があまり感じられないため食感だけ楽しんでいる)
嫌いな食べ物:生クリーム
(食感が気持ち悪い)
好きな飲み物:炭酸
(シュワシュワするから)
趣味・特技:絵を描くこと。原付で遠出してクロッキーした絵を自宅で描く。画力は天才的で大規模展覧会の常連だが、生命力を感じられないと評されることが多く、銀賞止まり。本人も気づいていないが、絵には本人の悩みや葛藤がそのまま滲んでいる。
古いドラマや映画を見て聖地を巡るのが好きだが、聖地が現存しないことも多く、日々悶々としている。
一人でくだらない冗談やダジャレを考えること。

苦手なもの:妹以外の人間全般
お気に入りのシャンプー:ココンシュペール
イメージCV:白石涼子
備考:金属アレルギー。日本画家で松田優作オタクの父がいる。姉に絵画の面でコンプレックスを持ちながらもデレデレの妹がいる。
台詞例:
「運動会とか学園祭とか馬鹿らしい。あたしは参加する気ないから、勝手にやって。頭数なんかに入れないでくださいね」
「あたしが絵を描くのはあたしのため。学校や美術部のためなんかじゃない。思い上がらないで?」
「台風ねぇ……風が吹けば桶屋が儲かる……ふふ……電車止まって自習になんないかな…」
「友達? ……そう言ってくれるのは嬉しいけど、あたしなんかと一緒にいない方がいいんじゃない?」
「タピオカ……? それは……もちもちしてて美味しそう……(あたしの舌でも楽しめるかも)」

【ベニカ】
※名前:一ノ宮詩歌
※読み:いちのみやしいか
身長:173センチ
体重:53キロ
3サイズor体型:83-58-87(A)
※髪型:ストレートのショート
髪色:黒
※一人称:私
※性格:気遣いが出来、優しく真面目
誕生日:10月1日
血液型:AB型
※所属クラス:高1年4組
※部活動:手芸
※通学手段:桜花寮
※入学時期:中学部
好きな食べ物:甘いもの全般
嫌いな食べ物:辛い物(辛さの程度は中辛以上)
好きな飲み物:ミルクティー
趣味・特技:裁縫、お菓子作り
苦手なもの:運動、勉強
お気に入りのシャンプー:なし
イメージCV:なし
備考:切れ長の目に、ボーイッシュな顔つきで王子様キャラ。
ただし、勉強は常に赤点ギリギリの低空飛行。運動は走る以外ことは残念なぐらいできない。走ることに関しては、短長距離ともに部活動で活躍している生徒には半歩劣るぐらいで好成績を収めている。それ以外で球技、サッカーだとフリーキックの一発目は必ずスカる。キャッチボールなら、手からすっぽ抜けてあらぬ方向や、手から落ちて後ろに落ちる等散々。
その代わりというぐらいに手先は器用。
お菓子作りはずっと趣味にしていたために基本的に何でも作れるし、新作として様々な季節のお菓子に挑戦して、同室の子やクラスの子に振舞ったりもしている。そのお菓子については好評。
街に出れば、スラっとした体型に整った顔立ちで声を掛けられるが、興味がなく、どれもこれも断っている。
苦手なものである二つに対しては、自分にはどちらも向いていなくて最低限出来ればそれでいいかと達観したところもあり

台詞例: 「証明……とは? 何を証明したらいいんだ?」
「ラケットには当たっているんだけど、どうしてあらぬ方向に飛んでいくのだろうか……謎だ」
「それは私に任せてくれないかな? 手先の器用さだけは自慢なんだ」

【宝来雪】

※名前:吾妻 愛結
※読み:あずま あゆ
身長:158センチ
体重:48キロ
3サイズor体型:スレンダーさん
※髪型:長めの外ハネショートボブ
髪色:さらつやの黒髪
※一人称:私
※性格:明るいけど寂しがり屋、感受性豊か
誕生日:8月22日
血液型:AB型
※所属クラス:1-1
※部活動:マンガ部
※通学手段:徒歩
※入学時期:中等部
好きな食べ物:甘いもの、酸っぱいもの
嫌いな食べ物:匂いが強いもの、体に悪そうなもの
好きな飲み物:炭酸水
趣味・特技:人の恋路を見守ること
(百合)漫画

苦手なもの:ハッピーエンドじゃない物語
お気に入りのシャンプー:ロクシタン
イメージCV:
備考:女子高生テンションが明るい子。恋愛(百合)の恋路を見守るのが好き。おしゃべりさん。パーソナルスペースがかなり狭く、すぐに抱きつくし、ボディタッチは多め。自分が当事者になるとはこれっぽっちも思っていないが、なるとしたら好きな人には恥ずかしくて話もできない。真っ赤になってまともに顔を見れないレベル。けど独占欲は強めな方。
多分自分の気持ちにはかなり鈍感。
台詞例:
「このあとどうしよっかー。どっか行きたいところあるー?」
「あの二人は順調そうね......はぁ、よかったわぁ」
「え、っと......恥ずかしいから......」
「来ないで!私おかしいの。あんたが他の子と話してると、イライラして苦しいの!」

【穂志上ケイ】
※名前:西條唯
※読み:さいじょうゆい
身長:148センチ
体重:40キロ
3サイズor体型:73,52,76
※髪型:ロング肩(ぐらいまで)
髪色:黒色
※一人称:私
※性格:誰とでも仲良くなれる、クラスのムードメーカー
誕生日:7月21日
血液型:AB 型
※所属クラス:高等部1年1組
※部活動:放送
※通学手段:桜花寮(ルームメイトは決まってません。)
※入学時期:4月
好きな食べ物:柚子
嫌いな食べ物:漬物
好きな飲み物:レモンティー
趣味・特技:おしゃべり
苦手なもの:友達をハブろうとする子
お気に入りのシャンプー:パンテーン
イメージCV:本渡楓
備考:クラスのムードメーカーでみんなから慕われている元気な子。
台詞例:さぁ、みんな──。元気に行こ──!

【賴久】
※名前:皇甫 麗亞
※読み:こうほ れいあ
身長:155センチ
体重:43キロ
3サイズor体型:やせ型
※髪型:前ぱっつん、後ろロング
髪色:黒
※一人称:あたし(怒っているときはアテクシ)
※性格:派手好き、割と根に持つ
誕生日:12月6日
血液型:B型
※所属クラス:高1-6
※部活動:手芸部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:今年の4月
好きな食べ物:しっとりしたクッキー
嫌いな食べ物:不明
好きな飲み物:不明
趣味・特技:素材の判別、自炊料理
苦手なもの:妙齢のお姉さん、駄作
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:
備考:
新入部員でありながら、手芸部の中でもそれなりの実力者。時々男装する。作るのは服よりもそれに付随する小物の方が多い。対人関係は決して悪くないが、他人からの束縛を何よりも嫌う。なので、借りた物はすぐ返すし他人から助けてもらうことを好まない。
同居していた叔母に犯罪すれすれのセクハラをされ続けた結果、同性での恋愛そのものに抵抗感を持っている。そのせいで中学時代は女子との付き合いが一切なかった。それを何とかしようとした両親に泣きつかれる形で星花女子に転入してきた。だからチャンスがあれば一刻も早く逃げ出したい……らしい。ちなみに顔立ちはかわいいより綺麗系。
台詞例:
「あの人の事は、たとえ死んでも許さないから。あんたが何と言ったって、アテクシ変えるつもりはないわ」
「あたしがあんたを好きになるなんて……予想もしなかったわ」
「別に退学したっていいのよ。あんたは気にしないで」
「あまりリクエストは好きではないのだけど……勉強を見てもらったのだから仕方ないわね」

【桔梗】
※名前:吉乃 天使
※読み:よしの えんじぇる
身長:153.0センチ
体重:44.6キロ
3サイズor体型:痩せている方
※髪型:ロングのストレート
髪色:黒
※一人称:私
※性格:内気、人見知り、意外と大食い(?)
誕生日:7月28日
血液型:O型
※所属クラス:中等部 2年3組
※部活動:無所属、雀卓があると聞いて囲碁将棋部に入るか検討中
※通学手段:自宅から
※入学時期:中等部
好きな食べ物:甘い物
嫌いな食べ物:特になし
好きな飲み物:カルピス
趣味・特技:頭を使わないゲーム、麻雀
苦手なもの:自分の名前
お気に入りのシャンプー:特になし
イメージCV:尾崎由香さん

備考:小学校低学年の頃、親から付けられたキラキラネームのせいで
馬鹿にされ、それ以来コンプレックスになり、
自分に全く自信を持っていません。
内気な性格ですが、仲良くしてくれる人とはよく話します。
自分をどんな人よりも下に見るので、敬語が多いです。
好意を向けられた事が無いと思っているので、
分かりやすい言葉で言わないと全く伝わらないと思います...
台詞例:「そ、それ、『てんし』じゃなくて、『えんじぇる』って読むんです...」
「すみません...私なんかの為に...」
「そ、そんな... 私が可愛いわけ無いです...」
「ツモです...」(←もし麻雀シーンがあれば)

【中田らんっ】
中島凛音(なかじま りんね)
一人称:ぼく
クラス・所属・年齢:中学2年生
部活動:合唱部
通勤・通学:電車
誕生日:9月14日
星座:乙女座
身長:146cm
体重:39kg
スリーサイズ:77-59-84
髪型:天然パーマ
髪色:栗色
血液型:A型
性格:傷つきやすい
好きな食べ物:激辛ラーメン
嫌いな食べ物:魚
好きな飲み物:カフェオレ
趣味・特技:作曲
苦手なもの:人間
お気に入りのシャンプー:LUX
イメージCV:設定なし
備考:精神不安定で引っ込み思案。クラスはお相手に任せます。
台詞例:「ぼくにも分かってくれる人、欲しいな、なんて思うんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?