チラシの裏

司会:
「続いてはスポーツのコーナーです!」

女子アナ:
「はい! まずは全国高等学校百合選手権大会東京都予選からです。絶対女王と新鋭校の対決は思わぬ展開となりました!」

ナレーション:
 全国大会22連覇を目指すリリアン女学園と、共学というハンデを背負いながらも躍進を続ける遠見東の対戦は初回から動きます。まずリリアン女学園は伝統のマリア像前合掌で攻め立てると、主砲小笠原祥子の十八番タイ直しが炸裂。スタンドからは「マリア様のこころ」の大合唱が響き渡ります。

 しかし遠見東も負けてはいません。佐伯沙弥香が女子校でのトラウマ級失恋体験談を語ると、女子校イコール百合の園だと思いこんでいた観客に衝撃を与え、リリアン女学園側の守備に乱れが生じて手痛い失点となります。

 中盤に差し掛かるとリリアン女学園側は名女優松平瞳子を投入。すると遠見東も市民劇団所属の七海燈子を投入し、ここに「トウコ対決」が実現。松平トウコが演劇部で培った演技力を披露すれば七海トウコも劇団で鍛えられた演技力を披露し、一進一退の攻防が続きます。

 再び均衡が破れたのは終盤でした。遠見東側が京都修学旅行の話をすると仏像マニア二条乃梨子が見逃すはずもなく、京都の仏像トークから大雪に見舞われて京都から帰れず公立落ちしたのがきっかけでリリアン女学園に入学、そして藤堂志摩子との出会いと見事なストーリー立てで観客を沸かせ一挙に得点を重ねます。

 勝負決したと思われましたが、スタジアムには魔物が住んでいました。小糸侑が七海選手と初めてナニをしたときの体験談を赤裸々に語るとリリアン女学園の純粋培養の乙女たちは動揺し、エラーを重ねてたちまち同点に追いつかれました。

司会:
「えー、そして今入った情報によりますとまだ試合が続いているようですね。現場の山田アナウンサーと中継が繋がっています。山田さーん?」

山田アナ:
「はい! 試合開始から7時間56分経過していますがまだ決着が着いておりません!」

司会:
「あのー、何だかスタジアムが騒がしいようですがいったいどういう状況なんでしょうか?」

山田アナ:
「はい、実はリリアン女学園の攻撃で佐藤聖選手がかつての恋人と温室でナニをした体験談を語ったのですが、それが虚偽ではないかと遠見東側からリクエストがありまして、審判団は一旦判定を覆しました。ところがこれに佐藤選手が猛抗議をしまして、髪の毛を絡ませあったのは実質ヤッてるのと同じだと主張してもうかれこれ5時間半は経過しています。日付が変わる前に試合再開できるかどうかは微妙なところです」

司会:
「……どうもありがとうございました。先に宮城県大会の結果をお伝えしましょうか」

女子アナ:
「はい。宮城県大会はまたもや清蘭学園の天才少女が大暴れです!」


オチはないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?