見出し画像

海が見える部屋

今回作ってみたのは、「海が見える家」でございます。
どうでしょう。良くない?

オーシャンビューがテーマなんですけども、半リゾート地っぽくインテリアを配置してみましたよ。
天井はウッドペンダントライトを2つ。
壁はすいへんせんの壁をアクセントに、白いまどべのかべを使っています。
床はしらきのフローリング、ラグはあおいハワイアンキルトのラグ。
家具は、アンティークなとけい、こけだま、スイッチ、マクラメタペストリー、ヤマドリヤシ、ラタンのサイドテーブル、ラタンのローテーブル、レトロなステレオ、もくせいチェスト、がくいりポスター、バンカーズランプ、タイプライター、アイアンウォールランプ、アイアンハンガースタンド、しょくぶつパーテーション、ベルつきアラームクロック、スクールチェア、シンプルなテーブルを使っています。

上の写真は頭上から撮った写真。
白と青と緑をベースにお金持ちが半分FIREになって、悠々自適にめっちゃ豪華な別荘で暮らしているというイメージです。

バンカーズランプとタイプライターを置いているエリアが私のお気に入り。
このテーブルとチェアなんかいい感じになじんでませんか?
可愛くないですか?
(圧が強い)

ここのエリアはこう、海を眺めてパイプをくゆらせながら、タイプライターをうって、ちょっと休憩中にコーヒーを飲みながら窓を眺めてる喫茶店のマスターをちょっとやんちゃにした感じの男の人が使ってるイメージなんです。(設定がこまけぇ。)

いま気が付いたけど、時計2個もある(笑)。
こんなにいらんわ。


アイアンハンガースタンドを玄関の前において、ラタンのサイドテーブルで涼やかな印象を出し、なんかデザインが好きだった苔玉を置いています。

これが、問題の時計2個置き。
がく入りポスターはあくまでモノトーンと木で目立たせないようにし、この大きな時計をドンっと置くことで、重厚感を演出し、こう、いい家だぞって感じに仕上げています。(語彙力が…)

うーん。白いチェストが壁とほぼ同化している気が…
レトロなステレオろ観葉植物は端の方でいい感じになじんでいる…はず?
このアイアンウォールライトはお気に入りなんですけど、今写真見たら、地味にマクラメタペストリーと位置がずれている。
なんか、位置が違うΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
まあ、ご愛敬という事で見逃してください。

以上、ルームツアーでした!
いかがだったでしょうか。
自分的には結構いい出来だと思うんですけど。
ちなみに、意外と口うるさい弟もこれは結構高評価でした。
もし、よろしければ、コメント頂けると嬉しいです。
アドバイス頂けたら、また、変えて記事書きますのでリアクション頂けるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?