見出し画像

『素直であり続ける』 1年 武田悠

こんにちは!
出会ってかれこれ9年目の境ひよりから回って来ました!
なんか天然キャラ定着しつつありますが、そんなことないです。けど美人って褒めてくれたので、ちょっとニヤけています笑笑

今回のブログを担当する武田悠です!

読みづらい文章かもしれませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。


まず自己紹介をします!
背番号36番、宮城県石巻市出身です!
兄が2人いて、1人は私と双子の兄です。
石巻は海が近くて海鮮丼が美味しいです!!
近くには松島もあるので、ぜひ時間があれば寄ってみてください😊
そして趣味は音楽を聴くことです!洋楽、J-POP 、K-POP、邦ロックなどと色々なジャンルを聴きます!
最近は平井大さんの「陽のあたる場所へ」という曲をずっと聴いてます、いい曲なので皆さんも聞いてみてくださいね♫
だらだらと自己紹介をしてしまいましたが、本題に入りたいと思います。

今回のテーマは「大切にしていること」です。

私が常に大切にしていることは、
「素直であり続ける」ということです。

素直であり続けることは、簡単なようで難しい、、
けど自分が成長していく1番の近道だと思っています。
私は小学生の時から兄の影響でサッカーを始め、現在大学1年生ですが、ここにくるまでに、多くの仲間、指導者、トレーナーさんと出会い支えられてきました。
そして、出会った人はいつもそれぞれ、どんな形であれ、何かしらの知識や経験、アドバイスをくれます。
それはサッカーに限らず、いろいろな面でもそうです。
勉強、ファッション、メイク、メンタル、栄養、オフの過ごし方、料理、フィジカル、語学など様々です。ひとりひとり積み重ねてきた人生は違い、思ったり、経験したことも違います。
だからこそ違う角度からまた刺激を受けることができます。

寮生活もそうで、東洋大学女子サッカー部は全寮生で、部員全員が同じ寮で暮らしています。
そんな環境だからこそ、同期や先輩関係なく、関わることができ、自分にはなかった物の見方や、考え方をまた1つ自分に与えてくれます。

そういった刺激を否定から入るのではなく、まずは素直に実行してみること、スポンジのように吸収すること。
まだ19年しか生きていない私には知識も経験もほんのちょっとしかないため、その多くは私のプラスのエネルギーになります。

こうやって毎日少しずつ、学びが増えると物事をみる視野が自然と広がっていると実感します!
常盤木時代の恩師の阿部先生がよく「素直じゃなければ何事も成長しない」とおっしゃっていましたが、今私はこの言葉の意味がよくわかるような気がします。
なので私はこれからも何事にも素直に生きていきたいと思います。そして、成長を止めることなく、これまで出会ったすべての人に感謝をしてこれからもサッカーを頑張っていこうと思います!

最後に、私はまだ東洋大学に入って1年も経ってないですが、このチームへの愛は4年生にも負けないくらいもっていると思ってます!!
それぐらいほんとにこのチームは魅力的なんです。
だからこそ、このチームのため、支えてくれている人、スタッフのため、今年しかないこのメンバーでサッカーができる日々を、全力で励みたいと思います!

文章力がなくて読みづらい文だったと思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
今後も東洋なでしこの応援よろしくお願いします!

次回のブログは本当に手先が器用で、なんでも作れちゃう!頼れるキーパーの三宅紗優です!
ほんとに器用で絵も描けちゃうんですけど、最近は髪がうまく結べなくて苦戦してるみたいです笑

そんな紗優が大切にしている事とは…

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?