見出し画像

『感謝』 3年 佐々木葵

みなさんこんにちは☀️
(藍ちゃんにたくさん褒められて、嬉しいなぁ〜。ありがとう!)
今回ブログを担当する3年の佐々木葵です!

はじめに、先行きが見えない中、コロナウイルスの対応に日々奮闘されている医療者の皆様に心からの感謝と敬意をこの場を借りて申し上げます。

では、簡単に自己紹介したいと思います。
花咲徳栄高校出身です。ポジションはサイドバックとサイドハーフをやっています。背番号は16です!

第1回目のブログのテーマは「大切にしていること」です。👩🏽‍💻
私自身ブログを書くのが初めてなのでまとまりのない文章ではあると思いますが、お時間のある時に読んでいただけたら幸いです。

私が大切にしていることは『感謝』です。

これは、私が中学生の時に男子サッカー部の顧問の先生が教えてくれたことです。

“毎日のサッカーノートにその日あった感謝を書いていく。”

このことが、私の周りには感謝すべきことがたくさんあって、たくさんの人達に支えられているんだと気付かせてくれました。

私はその感謝を、結果を出して恩返しするために1日1日を過ごしてきました。
それは今も、この先も、変わりません。
しかし、なかなか思うように結果が出せず、苦しく、悩む日々が続きました。
何度もくじけそうになりました。
そんな時、背中を押してくれたのは、
家族、友達、スタッフ、恩師、OG、応援してくださる方々の存在でした。

ネガティブな感情を持っていた事を後悔するくらい、前を向かせてくれ、「まだまだできる、負けたくない!」と、思わせてくれます。

私の周りにいる人たちはみんな、あったかい心を持った、優しい人たちばかりで、本当に大好きです。

東洋大女子サッカー部のみんなは、毎日たくさんの刺激をくれ、共にトレーニングしている人も、怪我でリハビリを頑張っている人も常に日本一を獲る準備をしています。こんな最高の仲間と最高の環境で、切磋琢磨できることが幸せで、感謝してもしきれないです。

まだまだ下手くそだけど、自分なりに努力して、支えてくれる人たちへの感謝を胸に、みんなとサッカーを愉しみます!

今回このブログで「大切にしていること」というお題を受けて、改めていろいろな人に支えられながら、勇気づけられながら生きているんだなぁ〜と感じることができました。
最高の結果で恩返しできるよう、頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

次回は、普段はおっとり、まったり、マイペースな眠り姫!だけどサッカーになったら対人モンスターと化すひかちゃんこと澁澤光選手です!!
彼女の大切にしていることとは…?
お楽しみに!:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?