見出し画像

『自分との約束』3年 澁澤光

こんにちは!
佐々木葵からバトンを受け取りました!

今回ブログを担当する3年の澁澤光です。
常盤木学園出身、
ポジションはCBで、
背番号はお気に入りの23番です‼︎

好きなチームは、川崎フロンターレです🐬


自分の思いを伝えたりする事は苦手で、普段はあまりしないので、少し緊張します😓
このようなブログを書くのは初めてですが、一生懸命書いたので、温かい心で読んで頂けると嬉しいです🙇‍♀️

今回のテーマである
私の大切にしていることは、

「自分との約束」です。

私には、大学入学時に決めた自分との約束があります。
約束と言っても、これは毎日やるとかではなく、この舞台に連れて行くというような目標です。
ブレない目標をもって必ず達成する、
これが私の自分との約束です。

私は、東洋大学に入学してからの2年半で多くの貴重な経験をさせてもらいました。
その中には、嬉しい経験もたくさんありましたが、
それ以上に、悔しい思いもしました。
特に昨シーズンは、チームとしてもなかなか勝てずに上手くいかないことも多くあり、
自分のミスでチームに迷惑をかけてしまったこともありました。
また怪我が多く、関東リーグ開幕前、関カレ開幕戦、インカレ前など大事な時期に何度も離脱をしてしまいました。

チームの役に立てない自分が、
大好きなサッカーができないことが嫌になり、
目標を見失いそうになることもありました。

ですがそんな時は、
絶対に成し遂げると決めた自分との約束を思い出していました。
苦しくても、逃げ出したくても、
それでも、辿り着きたいところがあるから、そのために今できること、今やるべきことに夢中になれていました。

目標はどこなのか
そのためには何が必要なのか
なぜそこに到達したいのか
目標に到達したら何があるのか

このように自分と向き合う時間をつくることで、また頑張ろうと自分を奮い立たせてこれました。

今は、目標を紙に書きだし、
毎日の練習前にそれを見てからトレーニングに向かいます。

理由があると人は動きます。
理由は結果に大きく影響します。
これと同じように目標は原動力となり、
前に進む力となると思います。

苦しくて諦めそうになった時、
しんどくなった時、
その目標を思い出すと力が出ます。
どんなにきつくても一歩が出ます。
失敗しても何度でも挑戦し続けられます。

"絶対に達成する"
"絶対に日本一になる"

達成したい、日本一になりたいではなく、
必ず達成する、必ず日本一になると
本気で思うこと、
そう強い気持ちを持ち続けることがなにより大切だと思います。

私は今でも、大丈夫と強気な自分とダメだと弱気になる自分とが葛藤する時もあります。
これから壁にぶつかることもたくさんあると思います。
ですが何事も、良い時もあれば、悪い時もあります。
上手くいかない時でも悲観的になりすぎずに、
"自分との約束"を思い出し、
私は私のペースで少しずつ前に進んでいけたらいいと思います。

今は上手くいかなくても、
どんなことも最後はきっと上手くいく!
今はたくさん泣いても、
気付いた時には笑顔になっている!

そう信じて
毎日を楽しみながら
これからも
目標に向かい
突き進んでいきます!


最後に、
私はこのチームが大好きです。
毎日一緒に走ってくれる亜美
いつも頑張ろうと力をくれる鈴子
この2人以外にも
私には力強い仲間がたくさんいます。

みんなの声がみんなのプレーが
負けてられないと、頑張らなくてはと、
私の原動力となります。

そんなみんなと今年こそ必ず最高の結果を掴み取りにいきます!
そのために、これからも日々切磋琢磨し、チーム全員で高め合って行きたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました‼︎

これからも東洋大なでしこの応援よろしくお願いします‼︎
 

次は、背番号39番、高岸奈央です!
ボイパ、けん玉、ルービックキューブ、ギター、お菓子作りなどなど、
なんでも出来ちゃう😋
しかも全てがトップレベル✨✨
ほんとにすごいんです!!

そんな奈央が大切にしていることとは???

お楽しみに!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?