見出し画像

『夢を追う事』4年 増淵彩乃

こんにちは!
頭の良すぎる秋山チエちゃんから回ってきました。尊敬なんてそんな滅相もない。。(嬉しい)
今回部員ブログリレーを担当する4年の増淵彩乃(ますぶち あやの)です。

拙い文章ですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

自己紹介からします!
仙台育英学園出身、最近1番悲しかった事は就職活動でのzoomで画面越しにも黒さが伝わってくるよと言われた事です。趣味は書ききれないほど沢山あります。
基本的には新しいモノ・コトをつくる事が好きです!洋服にもこだわりがあったり、小説のような文章を書くことも好きです…。
今回の文章は普段は人に見せない私の日記に近いものとなっています。お許しください🙏

私には夢がある
まだ手が届かない大きな夢
今日という一日も
その夢に近づいていると信じている

目を覚ますと
そこは黄色に包まれた空間で
こんな場所で眠っていた事が奇跡のような
大きな声援とホイッスルが鳴り響く
私の父は熱狂的なベガルタ仙台のサポーターで
私を初めてスタジアムに連れていったのは
生後3ヶ月の頃だったと母から聞いた

サッカー観戦?
それは増淵家にとって闘いの場
試合前日からスタジアム前にシート張り
当日は開門の2時間前には列に並び
開門と同時に家族分の席を確保
サポーター自由席という名の
毎回観る席は一緒というほぼ指定席だった

そんなこんなで
幼少期から高校生まで
私の週末にデートなんて可愛い行事は無く
スタジアムに足を運ぶ事こそが
ワクワクさせてくれる週末だった


さてさて夢の話をしよう
私の夢は'Jクラブのフロントスタッフになる'事だ

幼少期からの経験はもちろん
大学生になった今
スポーツの価値を考える
スポーツは娯楽
なんて言葉も聞いたこともあるけれど
非日常空間を体感出来る事
それは価値であると許して欲しいものだ

当たり前のようにやって来た週末
心を躍らせてくれる週末
その空間にいる全ての人が
喜びや悲しみを分かち合い
何万人の心が動く

その空間を作り上げている人が
間違いなくいて
私もそうなりたいと強く思った
目立たなくても地味な仕事でも
満員になるスタジアムをみたいと
そう思った

何かの決断をする時
新しい事にチャレンジする時
継続する事に難しさを感じた時
夢を追う事が私を強くしている
何事にも恐れず前向きに取り組む事ができる
3年後の自分
5年後の自分
10年後の自分に期待を込めて
毎日を愉しもうと思う

"夢を追う事"
この夢がある限り私はブレない自信がある
どんな逆境も乗り越えられる
毎日を全力で価値のある一日を過ごす
(たまに息抜きはします)
簡単ではないけれど
私は夢を追い続けます

最後に
このチームで私が出来る事
東洋大学体育会サッカー部女子部を
応援してもらえるようなチームにする事
多くの人に足を運んでもらえるように
今シーズンは難しいかもしれない
けれど後輩達のいるグランドに
入りきらないほどのサポーターが
集う日を夢見て


チームのみんなへ
みんなの協力があって今があります。
いつもありがとう!
これからもっともっと大きなクラブにしていくためにはみんなの協力が必要です。
みんなで頑張っていこう!!!

閲覧してくださっている皆様
ご支援・ご声援ありがとうございます。
今シーズンの東洋なでしこは見ものです!
是非試合に足を運んで頂けると嬉しいです!
Twitter、Instagram、YouTubeなど
沢山の情報をお届けします。
そちらの方もチェックして頂けると嬉しいです!!!


本日で4年生のリレーは終了です!
さてさて
明日からはなんと3年生にバトンタッチ!
学年のトップバッターは
和氣ななみちゃん!!!
いつもゴ○ラに似てるとか言われていますが
私にとっては妹にしたいNo.1の可愛い後輩です!

そんなワキの大切にしている事とは、、、
それではまた明日お会いしましょう!
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?