暇なので入院日記でも書いてみた

といっても入院したのは7/1なのでもう二週間近くになるんですけどね。とりあえず、今日までの記録でも書いておきますか。

7/1の朝起きたら背中に激痛が走りとてもまともに立てない始末。元々腰痛持ちではあるのだが、いつもと様子が違う。なにせ「立ち上がるのに20分、そこから階段降りるのに20分」とか。。。なお、この時点で職場には「腰が痛いので2日休む」と病欠の連絡。

あまりの激痛に親の反対を押し切って10時頃119番通報して、救急車で搬送された先が東京新宿メディカルセンター。(結果論だがこの搬送先はラッキーすぎた)レントゲンを取った直後辺りから色々慌ただしくなり、「あーこのまま入院だからよろしく」と救急の担当医に告げられて痛みの中ボー然。

なぜ搬送先がラッキーだったかというと「東京新宿メディカルセンターは自宅から徒歩圏内のため、同居の母親に依頼せざるを得ない入院に必要なものの入れ替えが容易にやりやすい」ということ。

入院翌日に正式な病名?が判明

「第十二胸椎圧迫骨折」とのこと。

なんでやったのか記憶にないんだが、恐らく前の日夜勤のあとご飯食べて(すこーし飲んでた)帰るときに尻もちついた記憶はあるので、そん時なんだろうね、うん。

とにかく寝返り打つのも痛くてパラマウントベッドの手すりに捕まらないと寝返りできないという状態(基本最低2週間ベッドの上で安静なんだけど、床ズレ防止の為寝返りはしてねと言われてた)

長くなるから続きは次のエントリーで。