退院から一週間経過して

学生でいうとこの夏休み期間ほぼ全て病院のベッドで終わったワタクシです。

先週火曜日に無事退院して一週間経過したわけですが、まだ復職していない(現状、9/13ごろまで自宅療養という診断書が出てますので)こともあり、午後に散歩という名のリハビリをする以外は自宅で安静にしています。

基本、ベッドの上にいるとき以外コルセットを巻いているので、外出時にどうやってコルセット(結構目立ちますからね)を隠すか悩んでいたのですが、入院中に痩せたこともあり甚平やネルシャツで問題なく隠せたのでそこは解決。住んでいる地域からも甚平は違和感ないですし。

これで気がついたことは(今さらながら)入院中に甚平や作務衣は相当使えますよ、ということですね。前開きですし、紐で止めるので検査時や体温測定も容易ですし、なんか入院衣と比べてもオシャレじゃないすか?(入院末期はTシャツと短パンで過ごしてましたけどね)

来週の外来診察で問題がなければ職場復帰の流れですが、上司から「この流れで夏休み取っちゃえば?」というお言葉をいただいているのもあるので、外来診察後電話で相談しますかね。