胸椎圧迫骨折の入院ってこんなんよというお話

入院後の生活は基本こんな感じなんです。

6時に起床して体温や血圧測定して7時半頃朝ごはん→主治医の先生の回診(ゆーても俺の場合現時点では顔を見に来る程度)を→(ベッド上で安静なもんだから風呂等入れないので)看護師に体を拭いてもらう→11時半頃昼ごはん→検査の類は午後にやる(午前は外来があるんで入院患者は午後が多いとか)→18時前に晩ごはん→体温と血圧測定して21時頃消灯(21時とはなっているが夜勤の看護師が巡回して消灯するから結構ムラあり)

なお、歩行可能になるまでトイレも行けないので、尿瓶とか差し込み式便器を使うことになります。(が、差し込み式便器は本当に辛いんで極力飯減らしたりして大便の数は減らしてる)

また、最近は「病室でのデータ通信」はわりと緩いので、寝てる間はスマホでネットをしたり、動画見たりできるのでそういう意味で退屈しのぎはできますよ。

なんて書いていたら主治医の先生が巡回来たからまた後ほど。