コルセット測定しました

コルセット測定するよと言われてはいたものの、世界大運動会の連休になってしまった(毎週火曜日と木曜日に業者が来る)ので、放置されていたがようやっとコルセットの測定が終わったわけでして。

木曜日には完成するよと言われたので、やっとベッドから起きて移動することが認められそう。7/1に入院したからまるまる4週間の寝たきり生活は長かったー!

あまりご縁がある方は少ないと思いますが、コルセットは、医者から「作れ」という指示があると最終的には保険3割負担で済むのね。(今回は総額68,000円なので20,000円くらいの自己負担)しかも、立たないと測定できないと思っていたら採寸って寝ながらでもできるのねというのが収穫でした、はい。