見出し画像

【継続】


初めまして。
1回生の奥村侑真です!
このブログをキッカケに皆さんに知っていただけたらとなと思います。大したことは書けませんが、読んで頂けると嬉しいです!

以下本題です!
小学校3年ぐらいに地元のデポルターレというクラブチームに入団し、僕のサッカー人生が始まりました。

サッカーがきっかけで友達ができた時、試合に勝った時、点決めたり、ドリブルで抜いた時とかに、楽しいって感じることもあったけど、毎日の練習とか走りとか正直めんどくさいしもっと遊びたいなって思うこともいっぱいありました。

これまで、何か一つのことを続けることが出来ない性格で、小学校の時に習い事として通ってたそろばんや英語も続かなかったし、今日からランニングとか体幹をしよう!って思っても数日後には確実にもうやってない、自分にとって楽しいことしか続かないそんな人間でした。
けど、なぜかサッカーだけは辞めずに続けてくることが出来ました。

中学三年の時、高円宮杯の関西予選の準決勝まで行きました。準決勝、勝てば全国大会が決まる試合で、みんなで死ぬ気で守ってなんとか勝ちきり、全国大会の出場が決まりました。
チームメイトや監督、見に来てくれてた人達と泣きながら喜んで、その時にはじめて、辞めんと続けてきてよかったわって心の底から思うことが出来ました。

高校サッカーでは、個人的にもチーム的にも結果が出せず、充分悔しい思いをしました。
大学サッカーでまた心の底から喜びたいと思い入部しました。なので、残りの3年半、結果を出せるよう全力で頑張ります!
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?