見出し画像

【日々努力】

こんにちは。
初めまして経営学部経営学科、桃山学院大学体育会サッカー部1回生の仮屋敬司です。
文章書くの下手なので最後まで読んでくれたら非常に嬉しいです!

私は保育園の頃からサッカーを始め、
小学生の時はAVANTI茨木というチームで6年間サッカーをして「サッカーの楽しさ」を知りました。中学生の時は、小学生の時のチームの上があると知りそのままA.C.Re:Saltoというチームに入り、「ビルドアップ」
「キックの正確さ」を監督から教わり3年間頑張ってきましたが中々中学生の頃はそもそもキック力がなく、遠くに飛ばすことが出来ずに壁にぶち当たりました。その時にコーチから言われた言葉が今でもその言葉を意識して頑張っています。
その言葉が

「日々努力し続けたらできるようになる」

と言われ日々努力し続けたらキック力もついてキックも正確になりその時に思ったのが諦めずに頑張れば報われるという事を学びました。そして中学3年になるとキャプテンになりいい経験をさせてもらいました。

高校では親元を離れ、高知県の明徳義塾高校に入りました。高校が掲げる「一刻生涯」を
心に刻みながら一秒一秒を無駄にすることなく練習を積み重ねてきましたが、サッカー部の目標である全国で1つでも多く勝つという目標で日々努力してきましたが1.2年の頃は
全国大会に出れずにあと一歩のところで負けてしまい悔しい気持ちがありましたが最後の年で冬の全国大会に出場することができ、
一勝はできたものの2開戦で負けてしまい自分の中では悔いの残る試合になりました。
自分の力が全国では全然通用しなかったので
このままでは悔いが残ると思い大学でもサッカーをすることを決意しました。
自分は背も小さく小柄なのですが、
相手に負けない体、泥臭く頑張る事を常に意識して日々努力していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?