見出し画像

【大学サッカー】


はじめまして。
桃山学院大学一回生の福田壮汰です。

まず初めに自己紹介をしたいと思います。長崎県出身で、小学一年生の頃から本格的にサッカーを始めました。小、中、高と長崎県で育ち、今年から大阪の桃山学院大学に入学しました。

ここからはタイトルにもある大学サッカーについて書きます。ぼくは長崎県内でもそれほどサッカーが強くない鎮西学院高校というところでサッカーをしていました。そこから大学進学するにあたって、『レベルの高いところで、上手な人とサッカーしたい』という思いで桃山学院大学に入学し、サッカー部に入りました。ここでは、長崎にいるだけでは感じれなかった、巧さや強さ、速さを練習で感じることができてとても楽しいです。その分自分に足りてない所や改善点が見えて、サッカー部に入れて良かったと思います。これまでサッカーを何不自由なくやってこれているのは両親や支えてくれる人がいるからなので4年間感謝の気持ちを忘れず、もっとレベルアップして少しでもチームに貢献できるように頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?