見出し画像

こんにちは、はじめまして!

はじめまして!

私たちは東広島市西条を拠点に活動するサッカーチームです⚽

大学生(主に広島大学、近畿大学)、社会人で活動しています。

 チームの活動コンセプトは【テーマに挑戦・限界に挑戦・最後まで挑戦】です!

普通のサッカーサークルや部活、チームは勝つこと、楽しむことをメインにしているところが多いですが、うちのチームは成長することをメインにやっています! 

だからといって、サッカーの技術が必要と言うわけではありません(笑) うちのチームはサッカーの技術より精神の向上を目的としてやっています! ですので、大学から始めた初心者がたくさんいます。比率で言ったら、8:2くらいで初心者ばかりです(笑)

1人1人がサッカーを楽しみながらも、自分自身やチームの弱さや良いところに気づき、共有しながら、伸ばし合うのがうちのサッカーの醍醐味です!毎回テーマ(方向性)を定めてやっていて、大学生と社会人でお互いの意見を交換していくのが面白いですね(笑)

また、サッカー外でも他のスポーツや食事、旅行に行ったりもしてます。最近ではしまなみ海道に行きました🚲                    かなりアットホームなチームなので、サッカー以外にも気軽にいろいろしてます。社会人の方もいらっしゃるので、人生相談や就活相談もしている人もいます(笑)

活動に興味がある人は一緒にサッカーしましょう🎵              Twitterで日々の活動を発信してます(^_-)-☆                       ↓下に普段の活動の様子を紹介した動画もついでに貼っときます(´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?