見出し画像

キングダムの魅力

みなさんこんにちは。さっそくですが皆さん好きなマンガは何ですか?鬼滅の刃?ワンピース?面白い漫画がいっぱいありますが僕はその中でキングダムが1番好きです。今日はキングダムについて詳しく書いていこうと思います。

   キングダムの概要

キングダムは作者"原泰久"さんによって描かれ、週刊ヤングジャンプ2006年9月号から掲載されている人気マンガです。簡単に内容について触れると秦国の下民として育った主人公"信"が天下の大将軍を目指して戦場で戦うマンガです。僕のキングダムで好きな所はまず絵です。初めの巻の絵は少し下手でしたけど最近では迫力のある絵でマンガに引き込まれる感じがします。そして何よりストーリーです。キングダムは史実を基にしてストーリーを書いていますがちょくちょくオリジナルのストーリーが混ざっています。何より主人公信が勝つシーンは何度見てもトリハダものです。

画像2

   キングダムのアニメ(少しネタバレ含みます)

キングダムのアニメがこの春4月からスタートしました!内容は合従戦です。簡単に説明すると秦国を楚国、魏国、韓国、趙国、燕国、の6国が一気に攻める物語です。この戦いは僕がキングダムの中で二番目に好きなストーリーです。何より名シーンがいっぱいあり、主人公の信と政がとにかくかっこよすぎます。特に政が斉に自ら行って士気を高めるシーンはも何度見ても鳥肌が立ちます。ところで上でこのストーリーが二番目に好きだといったのは覚えてますか?では何が一番好きかといいますと朱海平原のたたかいです!!これはもう最高のストーリーです。正直感動のあまり何回も泣きかけました。このストーリーがアニメ化するかどうかはわかりませんしアニメ化するとしても相当先になることでしょう。今からめちゃくちゃ期待しています。興味がわいたらぜひ読むことをお勧めします。(注意アニメキングダムは新型コロナウイルスの影響で放送を延期しています。)

        キングダムのゲーム

ところで皆さんキングダムにスマホの無料のゲームアプリがあるのは知っていますか?その名も[キングダムセブンフラックス]通称ナナフラです。キングダムのキャラがそのままゲームのキャラクターになって敵と戦うゲームです。このゲームのキャラクターの声を実際のアニメの声優の人がしているのでリアリティがあります。必殺技を打つときのモーションが本当にかっこいいです。ぜひ皆さんもダウンロードしてみてください。

        映画キングダム

映画キングダム2が来年放送されることが決まりましたーーーー!!!映画キングダム1は去年公開された興行収入57.3億円の大ヒットしためちゃくちゃおもしろい映画です。主人公信を演じるのは山崎賢人さん。他にも吉沢亮さん、橋本環奈さん、長澤まさみさんなど豪華なキャストです。普通はアニメの映画化はアニメよりもつまらなくなるものなのにキングダムはより一層迫力が増して終始緊張しっぱなしで凄く楽しかったです。個人的にはキングダム2では羌 瘣というこの先の展開でとても重要なキャラを誰が演じるのかがとても気になります。

                       最後に

これまで述べてきたようにキングダムにはたくさんの魅力はとてもたくさんあります。皆さんにキングダムの魅力が伝わって読んでいただけると嬉しいです。

参考文献

https://kingdom-the-movie.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?