見出し画像

【FM2021】20-21 FCHT 1月

画像1

1月の日程一覧。就任したのは12月30日なので、そこから一週間もせずホームでの初指揮試合です。相手はバーネット。
リーグ戦は現在降格圏の20位。まずは降格の心配を無くせるようにしたい。

FAトロフィーは6部南のメイドストーンと。3回は勝たないとフロントから睨まれるので頑張っていきたいと思います。

元旦を迎えて、イギリスがEUを脱退。

画像2

画像3

英語よわよわぼく「英語なのでわかりません」
まあなんとかなるでしょう。知らんけど。

1月2日 第20節 (H)
vs バーネット 10位

公式戦初戦はバーネットと対戦。20位と10位の対戦と言えども勝ち点差は8なので、このシーズン折り返し地点付近ではまだ無いようなもんです。
ちなみにPO圏内の7位、イーストレイとは9ポイント差。余裕でいける。
そして唯一の自動昇格枠である1位のノッツ・カウンティとは25ポイント差。うん、こっちは無理。そもそもノッツ・カウンティはなんで昨シーズンで昇格してないんだ。あんたはここにいるようなチームじゃないでしょう。
とか思ってたら現実ではトーキーが首位でした。こっちの箱庭だとトーキーは4位。

画像4

この表示すき。ちなみにブログでのスタメン紹介も兼ねてます。

7分 サマーフィールドがCKから得点。1-0。サマーフィールドはハリファクスでの初得点を記録。
33分 失点。1-1。ファーがら空き定期。
43分 PKを献上してあっと言う間に逆転される。1-2。
50分 CKから失点。1-3。
79分 守備がオワオワリ。1-4。

画像5

負けたので最終画面も小さめ。あと試合のスタッツだけを大きく表示してくれる画面が欲しい。

1-4  ● 21位↓

初戦は見事に大敗。思ったより重症だった。

とりあえず予算に余裕があるので補強のお時間。

画像6

リーグ1のハル・シティからフェスタス・アーサーを今季までの期限付き移籍で獲得。

能力値全隠れの状態だったけど、レンタルで来てくれるセンターバックを検索したら知ってる選手が出てきて、金額もそれなりのレベルだったので獲っちゃった。能力はまあまあだけど、他がボロボロなので交代だけど出場機会はある。主力が負傷したら即先発。
フェスタス・アーサーは、昨季ストックポート・カウンティ所属の選手だったので知ってるんですねぇ。むしろこのリーグ界隈の選手はストックポート・カウンティの選手しか知らん。いやまあ逆になんで英弱一般日本人が他国5部リーグの選手を知ってるんだって話ですが。
やっぱり知ってる選手がいると嬉しい。

ということで大敗から気を取り直して次の試合。

1月9日 第21節 (A)
vs チェスターフィールド 13位

画像7

スタメン。このサイズだと流石にちょっと小さいかな。

画像8

両チームのこの表示を一画面に映してほしいです。

前半終わってスコアレス、今日はガチガチに守る作戦。
68分 クロスからついに失点。0-1。ぴえん。

このまま試合終了。元気に2連敗。

0-1 ● 22位↓

うーん。どうしよう。次はカップ戦だけど、勝つ未来が見えない。
火曜日に他のチームがリーグ戦をしていたけれど、そこで最下位のドーバーが勝ってしまい、残留どころか最下位まで8ポイント差という事態に。
とりあえずFAトロフィーを頑張りましょう。最悪降格して解任されてもいいように、タイトルの業績だけは持って帰りたい。

1月16日 FAトロフィー 3回戦 (H)
vs メイデンヘッド 6部南 6位

一応格下クラブとの対戦。ただ5部下位と6部上位なので恐らく差はない。

画像9

スタメン。フォーメーションも変えてみた。

7分 CKから失点。0-1。???
38分 さらに失点。0-2。??????
40分 さらに失点。0-3。だめだこりゃ。
42分 クロスからようやく得点。1-3。叱ったらゴールした。
51分 一対一を決めて一点差!2-3。あともう少し。
54分 ショートカウンターから失点。2-4。あれ?
60分 また失点。2-5。PUIPUI!
66分 失点。2-6。人間は愚か。

試合終了。モルカー、リアタイするのがとても難しい。

2-6 ● 3回戦敗退。

リセマラしたい欲が高いんだけど、6部相手に大敗したのでその意欲もそがれてしまった。もうどうせなら乗り掛かった舟だ、解任されるまでやり続けてやる。ハリファクスには申し訳ないけど。ゲームだし。

画像10

ウイルス性疾患、多分例のアレでしょう。ちゃんと(?)風邪よりも離脱期間が長い。隔離期間+7日。

1月23日 第22節 (A)
vs ボレアム・ウッド 16位

この試合が前半戦最後の試合。なんとかここで少しでも手ごたえを得て後半戦にいきたい。じゃないとブログが終わってしまう。

画像11

この試合から主力GKが復帰。これで勝ち始めたらもうこれからGKに全財産を投入します。

44分 クロスから失点。0-1。
55分 カウンターから失点。0-2。
67分 FKからアーサーがゴール!1-2。アーサーは移籍後初得点。

しかしこのまま試合終了。公式戦4連敗。

1-2 ● 22位→

まずい、一か月で解任はされとうない。

1月26日 第23節(A)
vs ウォキング 7位

早くも首が冷えてたので、そろそろ勝ち点1はもぎ取りたい。

画像12

もう何も分からないので同じ戦法を続けていく。

53分 失点。0-1。守れず。

試合終了。五連敗にゃ!もうすぐ逆8連荘。

0-1 ● 22位→


1月30日 第24節(H)
vs ダゲナム・アンド・レッドブリッジ 3位

1月全敗は避けたい今月最終戦。

画像13

と思ったら延期されました。1月終了です。

画像14

今月の試合結果。真っ赤です。これ全部赤ドラなので上がった時の点数は高くなります。噓です。

こうしてみると攻撃がボロボロなんだけど、攻撃重視で挑んだFAトロフィーはお察しのスコアなのでどうしようもない。とりあえずレンタルオファーは出しているけどいつまで経っても検討中のまま。早くしてくれないとクビまでの道一直線なのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?