見出し画像

5/14 TRM VS土橋FC


TRM
vs土橋FC
@球Sソサイチコート
15分×4本+10分×2本
1-1
0-1
1-2
2-1
1-1
0-0
TOTAL
●5-6

【コメント】
集合時間前後20分ほど雨が降り、ぬかるんだピッチでの試合となりました。

全て1-2-3-2で実施。
アップ前に
高い位置から積極的にボールを奪いに行くこと、
それに伴うスライドを確認しゲームへ。

全体通して、チームでやろうとすることに対して積極的にチャレンジしてくれました。

ショートカウンターから得点やチャンス(GKとの1対1など)も多く生み出し、
ピッチ内で頭と身体が繋がってくれていた印象です。

失点は押し込んだあとのカウンターや
プレスに行った中でDFラインでの1対1で勝てなかった流れが多かったです。

・チーム全体でポジションバランスを取りながらリスク管理する

・さらに意図的に奪えるように
プレッシングの精度を上げる、(今日は基本的に頑張って追いかけた結果の相手のミスで奪う形でした)

・ゴール前のシュートチャンスの精度を上げる

といったところに来週は取り組んでいければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?