見出し画像

主体的に取り組んでみよう! 5/7TRM vs茅ヶ崎FC FCジェッツ 、5/8多摩川球Sカップ

5/7 TRM vs 茅ヶ崎FC、FCジェッツ
引率組は駅に集合し、最寄りの駅までグループを分かれて会場を目指しました!

分からない時は駅員さんに聞いたりしながら目的地を目指します

自分達で調べて、自分達で情報を読み解きながら目的地へ!
一つのグループは駅から会場までも自分達の力で行けちゃいました!
困った時、問題に直面した時に自分達で考えたり協力したりして、少しずつ解決できるようになって、たくましくなってきたように思います。

試合はというと、狭いピッチ、相手との距離感が近い中で、相手のプレッシャーをなかなかかいくぐれず、苦戦していました。


狭いピッチということで、必然的に相手との距離が近くなり、時間が無い状態。
そんな中で
ボールがない時に周りを見ておく、駆け引きをしておく
そういった準備が大切になります!
FCジェッツ戦も茅ヶ崎FC戦も前半に3失点してしまい、2点取り返すも一歩及ばず。。
立ち上がりの試合の入り方もそうですし、ボールが自分の近くにきてから考えたのでは遅く、
主体的に自分で準備しておくことの大切さ
を身をもって体感したのではないでしょうか?


5/8 多摩川球Sカップ

この日はテツコーチ、ばんコーチと共に多摩川球Sカップに出場しました!
テツコーチのコメントです。


サッカーはチームでするスポーツです!当たり前のことですが、仲間と協力することはものすごく大事なことだと思います。
全部で4試合やりましたが、4試合目は
「試合中でも試合以外でも仲間と協力していた選手」
をセレクトして試合に出てもらいました。
選ばれなかった選手も選ばれた選手も、自分自身を振り返るキッカケになってくれたらいいなと思います!

テツコーチのコメントは以上となります!
自分達に矢印を向けて成長していきましょう!

あつコーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?