見出し画像

5/20 TRM VS 碑文谷FC




TRM
vs碑文谷FC(5年生)
@北見方サッカー場
15分×4本+10分×2本

14:00kick
2-1
1-1
2-0
1-1
0-1
1-0
TOTAL
○7-4

【コメント】
丁寧にビルドアップしてくる相手に対して、
最近のテーマとして扱っている前線でのプレッシング→ショートカウンターの現象が多く発生するゲームとなりました。

2トップが間を閉じながらプレスを開始する場面や
逆SHがCBのカバーに入る場面など、
先週課題であった部分は改善が見られてポジティブでした。

5年生相手ということもありましたが、プレッシングのインテンシティも相手を上回る場面を多く作れ、連続性も出てきました。

相変わらずリスク管理の部分は課題なので、
継続して意識付けしていきたいと思います。

攻撃面では
ショートカウンターで
シュートまで持ち込める場面多く作れました。

得点者も
セイタロウ、タツヤ、マコ、ナガトモ、シュウ、ミクトと
複数選手が取れており、
非常に良かったです。

毎週水曜日に毎回シュートのメニュー入れているので、
継続して取り組んでいきたいと思います。

全体的に
成功体験得られて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?