JFAリーグ第1節 VS SCD 開幕!

2023年 4月9日
JFAリーグ開幕しました!

vs SCD
1-1(0-0、1-1)
⚽️セイタロウ

TMvs SUERTE
15分1本
vs
0-5

【コメント】
スタメン

GK みなと
DF しゅう、はるま、まこ
MF せいたろう、けんと、ありとも
FW たつや

同じくらいの力関係の中で、
前半は相手陣地に押し込む時間を多く作れました。

2-4-1で配置する相手のゴールキックからのビルドアップに対して、
サイドバックを縦にスライドさせてプレッシングに行くということを選手たちがピッチ内で共有し実行できていたことが
その要因でした。

途中出場のマチイ→セイタロウの抜け出しで決定機も作りましたが、相手GKの好守に阻まられ0-0で前半終了。

後半はハルマを左サイドバックにして、
押し込んだ流れでサイドからの攻撃参加で数的優位を作るという主旨の話をハーフタイムで確認。

選手交代しながらゲーム進める中でコーナーキックから失点。
少しテンション落ちたように見えましたが、
アリトモとケントで中盤を前進しスルーパス→セイタロウのスーパーシュートで同点!

課題もあるのかとは思いますが、それぞれの良いプレーを観られて良かったです。

選手たちは「勝てたわ。勝ち切りたかった。」と言っておりました。


短い時間でしたが公式戦全員出場です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?