見出し画像

トーキョーニソマル #5

こんばんは😃 ワナです☺️


今日は浦和戦です🔴🔴


昨年東京に越してくるまで、埼玉一筋だった私。今日の試合はちょっと特別です☺️


とはいえ、レッズに一寸の情もありません😠
今日も勝つのは東京なんです!
強敵ぞろいの3連戦。連勝で終えたい😆
その一心でした😎

今日もただただワクワクした感想を書き連ねるだけのnoteですが、よろしくお願いします☺️

飛田給に着くや否や、、


今日も今日とて、飛田給に到着🥰


しましたが、、


僕が知っている飛田給じゃない、、😅


我らがホームステーション飛田給は常に青赤の軍勢で占めていたのに、今日は半分くらい?が浦和サポ😃


浦和のサポータの方が熱烈なのは埼玉県民の私からしたら常識ではありますが、百聞は一見にしかずです🥲
こりゃすごい😂 ここだけの話、動揺したものの、少し感動もしました、笑 

ホームとは思えない独特な雰囲気に、軽く狼狽しつつも味スタはいつでもFC東京の本拠地。
心を強く持って、スタジアムに向かいます💪

ここは本当に味スタ、、?


味スタについたは良いものの、本当に赤ばっかり🟥🟥


いや、東京もユニフォームに赤が入ってるし、余計にね!!多く見えるんですよ☺️
うんうん☺️


ただ、今日は浦和サポの友人との観戦で、その友人は「なるべく浦和側で観戦したい」とのこと😌



いやーーーー迫力がとんでもない🥲


この席着くまでに、ゴール裏通ってくるんですが、熱気をすごい感じました😳


「戦い」ですね。こりゃ戦ですわ。🥲


コロナが無かったら、どんな応援なのか、気になって仕方ないです😌


7月の埼スタの時に声出しokになってたりしないかな?なんて淡い期待をしています😆

いろんな席を試してみたい💪


そんなレッズサポーターの熱に圧倒されつつも、1つ忘れていました


私は今日で味スタは4回目の観戦となりますが、毎回違う席に座っています😎


というのも、来年はSOCIOに入りたいんです😊


そのために、どこの席が1番好きかなーって勉強中なんです😁


今日の席はピッチの見やすさや角度がすごく好きで、東京側でも観てみたくなりました☺️


ただ、、、


バック席って自由席なんですね😂😂😂


この間まで指定席だったから、色々と気にしながら席選んでましたが、もうSOCIOでバック席を買えば、どこでも座れるんですね😃


というわけで、次からは指定席も攻めてみようかなと思っています🤤

日々勉強ですね☺️

オカダカズチカかっこよすぎ


んで、今日は試合前にオカダカズチカ選手が来られておりました😊


登場時間はあっという間でしたが、なんという存在感😳


プロレスに行ってみたくなりました😎


そして、オカダカズチカ選手より試合直前には花束の贈呈がありました☺️


ただ、なんで森重選手はお花をもらったのでしょうか🥲

試合開始💪


そんなこんなで試合が始まりました😁


今日は紺野選手と永井選手がスタメンということで、紺野選手右の永井選手左かなと思ったら、大ハズレ😂
紺野選手が左で永井選手が右でした😅


たしかに神戸戦の永井選手、右ウイングでめちゃくちゃかっこよかったし、紺野選手はすごくかっこいい足技みたいなのができるし、こういう起用もあるんだな😁と技術的なことは何にもわかりませんが、日々勉強です☺️


そして、永井選手が右ウイングということは永井選手と渡邊選手のコンビネーションを見ることも期待できますし!!小川選手もベンチ入りしていて一安心ですし!!スタメン発表って本当に楽しみ方が沢山ありますよね😊
サッカー本当に面白い😁

試合内容は簡潔に💪


僕はサッカーの戦術などは何にもわからないので、試合の内容は今まで以上に簡潔にします☺️


なので、心が踊ったシーンをただただ書き連ねます🤤

今日の東京は攻める攻めるー!!


ネットの記事などを読んでいると、東京は立ち上がりが苦手だと。技術のことを僕はわかりませんが、たしかにいつも試合開始早々が怖いイメージ🥲


でも、今日は攻めてる気がしました😃


細かいことは何にもわからないけど、ゴールが決まるかも!!とワクワクしたら、きっとそれは攻めてるんです😁


もうそれでいいんです😊
(サッカーファンの方、テキトーですみません🥲)


ただ、攻めてはいるものの、1点が取れないうちに、段々と浦和がボールをもう時間が多くなっているような、、😥


まぁ東京には最強キーパーのスウォビィク選手がいるので、心配はないのです😎😎😎


あのお方は本当にすごいですね☺️


今日もビックセーブをしていました😎

永井選手足速😁


今日の永井選手にはウサインボルトが乗り移っていましたね😳


永井選手がとんでもなく足速いのは知っておりましたが、凄すぎました🤤


ウサインボルトが乗り移ったと言いましたが、ここだけの話、ボルトより速かったです😌 ここだけの話です。

森重選手今日も遠くからスドーーーン!!


神戸戦でかっこいいシュートを決めていた森重選手🥰


今日も遠目から撃ってましたね😳


Mr.ズドンもびっくりの「ズドーーーーン」なシュートでした😁
(家帰ってから、DAZNで観てみると、スドーーーンというよりは、ふぉーーーん。って感じでした😅どちらにせよ、ワクワクする!!)

アダは最高なんだ😎


紺野選手と交代で入ったアダイウトン選手☺️


惜しすぎるシュートも含めて、ワクワクするプレーの連続で、アダイウトン選手やっぱり好きだな🥰って感情が溢れました🤤

渡邊選手がすごく心配


渡邊選手が怪我してしまいました。
席からすごい近い位置で、よく見えたのですが、膝をやってしまったのでしょうか😢


軽症であることをただただ祈るのみです。


サッカーって面白いものの、怪我のリスクも隣り合わせになっていて、本当にハラハラします、、みんな健康でいてほしい。

試合は勝てなかったけど、、


結局試合は引き分けでした🥲


サッカー観てて悩ましいのが、引き分けは喜んでいいのか否か😅


きっとゲームの内容や相手のレベルなどにも左右されるのでしょうが、僕は引き分けだと悔しいです😤


全試合勝ちがみたい😤


というのは冗談で、勝ち点が取れたのはきっと良いことですよね☺️


引き分けたって、負けたって、面白い試合を観させてくれるFC東京の選手たちには感謝しかありません☺️


強敵揃いの1週間。
本当にお疲れ様でした😌


次の湘南戦もバモーーース🔵🔴

記事の終わり方がいつも唐突ですが、最後まで拙い文章をお読みくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?