見出し画像

ブラジル遠征54【注意喚起】

毎朝の楽しみでもあったコーヒータイム

それもこれでお終い
次回は一年後

何だか切ないね

コーヒータイムといえば遠征冒頭でも紹介しましたがブラジルのコーヒーは一般的には激甘です

砂糖をたっぷり入れて

という手法も勿論ポピュラーですが他にも手段があります

それが..

こちら

まあ想像に容易いですよね

しかしその甘さは想像を絶するほど

この超絶激甘シロップは一滴垂らすだけで海外のお菓子やケーキを上回ると言っても大袈裟ではない変化が起こります

味変というよりは味革命が起こります

初めて渡伯した時に知らずにシャーっていれてしまい一口飲んで私はコーヒーカップを落としました(笑)人間ビックリすると自分でも予期せぬ行動を取るんだと学んだ瞬間でした

お土産に買った子もいるのでご自宅に届いた方は是非シャーってやらないように注意してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?