見出し画像

ブラジル遠征48【カリオカ】

朝からずーっと行ったり来たりのカミーラさん。

ちょっと前に出かけたと思ったら暫くして何度も車と厨房を往復し始めました。

何それ?と聞いたら『フェジョンだよ。フェジョンの豆。カリオカ豆っていうの』と気さくに教えてくれました。

ん?カリオカ???
日本では同じ愛称で親しまれる元日本代表の方がいらっしゃいますが、そのカリオカは出身地にちなんだものなので、また違う意味です。間違えないようにご注意を。

朝から晩まで動きっぱなしの施設の方々。昨日もカミーラさんには病院に案内して貰ったりもしています。

じゃあ、そんな皆様にどんな行動をするのが感謝・恩返しになるんでしょう?

それが帰国後に、保護者様や関係者の方々に対するものに繋がるのではないでしょうか?

そもそも以前の記事にも書いた通り、まず彼女達の献身に『気がつき』そして『考える』事がなければ、そんな事にも繋がりませんが。

この遠征の最も重要な事。

気がつく事

何故を常に抱く事

そして考える事

ネイマールになって帰る事ではありません。残り2日頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?