見出し画像

ブラジル遠征61【1番の後悔】

重い、、、

やけに手荷物が重い。

アジスアベバで空港内を探索しているけど、もう肩が取れそう。。

なんでこんなに重いんだ?と中を整理したら、砂糖が2袋も出てきました。

これじゃん、、、乙女の肩を攻撃してきてるのは。

でもね

やっぱり買いたいじゃない?

サトウキビが名産の国だし。

サトウキビから作るカシャーサ(ピンガ)という強烈なお酒しかり、コーヒー然り、その国の文化は味わいたいじゃない。

オーガニックって書いてあるしね。

ちなみにアタシは人生初の二日酔いをブラジルにてカシャーサ君にやられて発動させました。だって知らないじゃん強いお酒だなんて。知らないじゃん『駆けつけ一杯』で一気飲みしないとか。手作りなんだとか言われたら美味しそうに飲み干したいじゃん。

グビッといくじゃん?
飲み干すじゃん?
喉焼けるじゃん?
頭痛いじゃん。

あの時が後にも先にも、あんなに焦るブラジル人の顔を見たのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?