20歳の挑戦

こんにちは。会計担当の角山です。
私事ではありますが、先月誕生日を迎え、無事20歳になることが出来ました。

今回はFC01のコンセプト、「20歳の挑戦」について書きたいと思います。
私が20歳で挑戦したいことがたくさんあります。2つほど紹介させてください...

まず1つ目、家族や親せきで集まる場所でお酒を楽しみたいです。祖父は自分が成人するのを楽しみに待っていてくれていました。20年間待ってもらったのです。笑顔で最高の一杯を飲みたいです。最近は新型コロナウイルスの影響で会うことが出来ていません。一緒に乾杯できる日が楽しみです。

2つ目は、初心を忘れずに楽しみたいです。
私が今の大学に進学を決めたのは兄の影響が大きいです。幼稚園の頃、3歳上の兄がサッカーを教えてくれました。兄とは3歳違いのため中学・高校はちょうど入れ替わりでした。唯一、大学サッカーが兄とプレーできる場所でした。いつの間にかサッカーを教えてくれた兄とプレーすることを夢見ていました。しかし、高校3年の冬、前十字靭帯断裂を経験し、リハビリを終えたときには兄は引退してしまいました。一緒にプレーすることは叶いませんでしたが、大学サッカーを通じて改めてサッカーが好きだということに気づきました。好きなサッカーができる有難さをかみしめながら、無我夢中で子どものようにボールを追いかけて頑張りたいです。

最後に、大人になったのだという自覚を持ち、今を一生懸命楽しみたいです。今しかできないことはいっぱいあります。将来、大学生活が一番充実していたと胸を張れるような20歳にしたいです。このコミュニティは頑張っている人を素直に褒め合えるメンバーばかりです。各々の頑張りを認め合い、お互いを高めながら充実した1年にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?