夢を追うアナタへ


yume/SEKAI NO OWARI

アナタには夢がありますか?
ワタシにはありません。
夢を持つことが夢なのかも。

小さい頃は、お花屋さん、先生。
高校生の頃は、スタイリスト。
簡単に夢を口にすることができた。若ぇ

数学のテストでクラス1位を取りたい。
キックボクシングをしたい。
高校卒業したらひとり暮らししたい。
二宮ちえさんに会いたい。
18祭に出たい。
免許欲しい。
文化に入学したい。
古着屋さんで働きたい。
これ、全部叶えてきた。

簡単にできるものもあるけど、
夢って言葉にするの、恥ずかしい。
行動に移すのも勇気いるし。

けど、さっき言った叶えたことって、
その時本気で叶えたくて、一生懸命だったな。
一生懸命すぎて、恥ずかしい。とか、叶えられないっしょ。とか、
そんなことより、やらないと後悔する。と思って
周りなんか気にする暇もなかった。

すごいな。自分。
やればできんじゃん。

前に、将来の夢ないんだよね。ってある人に言ってみた。
そしたら、ある人は「夢ない人嫌い」って。
自分が得意なことを探してないだけ、
みんな何かしら得意なことあるから。って。

その人は、プロになれるくらいサッカーが上手だったけど、
怪我で諦めて、親孝行のために努力してカリスマ美容師なった人。

その通りだなって。
ワタシ、やればなんでもできちゃうじゃんて思ってた。
けど、考えれば誰かよりも凸ってることないや。

今、10年後、20年後のこと考えても仕方ないし、
2年くらいできること、
自分が得意なこと、
探していこうと思う。

ま、今の夢は年号5つまたぐことだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?