見出し画像

就活生は人事部と恋愛してはダメです!...よね? #8 リメイク版

(21/10/9 公開作品)

――10月

ガチャッ…

加)おはようございます!

○)うおっ!?ビックリした…

いつものようにドアを開けるとスーツをビシッと着た加藤さんが立っていた

○)…今回も待っていてくれたの?

加)もちろん!○○さんと一緒に会社に向かうなんて久々だし!

○)…今日何時から始まるか知ってる?

加)うん!11時からだよね!

○)…今8時なんだけど…

加)うん!デジャブ!

○)はっきりデジャブって聞くの初めてなんだけど…

加)ということで早速行きましょう!

○)ま、まぁいっか…

…なぜ待ち伏せされていたかというと、今日は会社内で内定式と食事会が行われます

そのため会社説明会同様、一緒に会社に行きたいと思ったのだそう

ちなみに付き合い始めてかなり経ち、同い年ということもあり敬語はほとんどとれてます

加)いや~、いいね~

○)何が?

加)4月からこうやって一緒に出社できるんだよ~?

○)まぁそうだね

加)なんか反応薄くな~い?

○)そう?嬉しいよ?

加)えへへ、というか早く一緒に暮らしたいね~

○)ね、まぁ4月まで待ってよ

加)ぶぅ…せっかく○○さんと付き合えたのに彼氏彼女みたいなこと出来てない…

○)毎週末遊びに来て、抱きつきながらおしゃべりしといて何言ってるのよ

加)あれ楽しいよね~

○)…まぁ楽しいけど…まぁ徐々にいろんなことしていこうよ

加)わかったぁ…あ、じゃあ!

○)…ん?

加)手つなぎましょ?

○)…はい

加)ぎゅ、にしし~

○)会社に着く直前までな?バレたら色々めんどくさいから

加)は~い!

そのまま仲良く会社に向かう二人…

加)おぉ!ここか~!

○)知ってるでしょ?

加)知ってる~、じゃあスタスタ…

○)いやいや、ちょっと!?

加)何~?今回は場所ここでしょ?

○)そうだけど3時間近く前に入っても…

加)あ、そっか、じゃあ前のカフェにでも行ってま~す

○)はいよ、あ、後内定式では敬語でお願いね?

加)わかってるよ~

会社前で別れ、俺は会場の設置を行い、その後11時となり式が始まった

開始一時間は内定式、社長挨拶、様々なご案内を全体に話し、12時から食事会

この時は内定者同士で交流を深めた

そしてしばらくして全体での交流会が始まった

俺は内定者数人が来るくらいで基本は同期と喋っていた

そして同期がトイレに行ったタイミングで…

上司)おう○○、ここにいたのか

○)お疲れ様です

上司)お前からも積極的に行けよ~?

○)そうですよね、すみません、で、どうかしたんですか?

上司)実はお前にお礼を言いたい人がいて、連れてきた

○)お礼をしたい?

上司)ほら、この人が○○ですよ

加)すみません、ありがとうございます!

○)あ…

上司)じゃあ俺はまた用事あるから、ゆっくり話しな~、スタスタ

加)ありがとうございます!

○)えっと…お礼?

加)はい、まだちゃんと言えてなかったので…

○)ごめん、何のか分かんないんですけど…

加)採用の電話のときに上司さんから聞きまして、一次面接のとき――

○)――なるほど、そういうことか…

加)だから本当に○○さんのおかげで合格できたようなものなので、感謝しかないです

○)別にいいのに…

加)…いやいや、というか敬語に違和感が…笑

○)だよね笑、二人きりの時は別にいっか

加)だね~笑、とにかくありがとうね

○)まぁ俺の質問無くても加藤さんなら多分受かってたとは思うけどね

加)そんなそんな…

○)本当だよ、だから改めておめでとう

加)うん、ありがとう!

○)入社後も頑張ってね?

加)もちろん!これからよろしくお願いしますね!

○)うん、よろしくね

――時は過ぎ、3年が経った

○)…よしっ…加藤さん、頼んでいた資料どのくらい進みました?

加)あ、はい!今このくらいで…

○)…うん、かなり進んでますね、キリのいいところで終わらせちゃったらもう上がっていいですからね

加)はい!○○さんは?

○)俺もあとちょっとしたら帰りますよ

加)分かりました!

今俺たちは同じ部署で先輩後輩として一緒に働いている

○)…よし帰るか

いつの間にか一人となっており、誰もいないフロアの電気を消し会社を出る

加)○○さん!

○)おう!待っててくれたんだ

加)当たり前だよ~

○)ありがとうな、じゃあ帰ろうか?ぎゅ

加)うんっ♪へへ

会社から一歩出ると、俺たちはちゃんと3年前から変わらない恋人同士の俺たちになる

入社後1年間は誰にも話さなかったが、加藤さんが会社に慣れたころ打ち明け、今ではすっかり社内公認のカップルだ

ガチャッ…

○)ただいま

加)ただいまぁ、むぎゅ~

○)ふふっ、おかえり

家に帰るや否や抱きついてくる、もちろんだが、加藤さんが入社してきてから一緒に暮らし始めている

加)ねぇねぇ!

○)ん?

加)おかえりの…?

目を閉じて顔を突き出してくる

○)…ん?

加)ん~…

○)…にらめっこ?

加)違うよ~!わかるでしょ~?

○)ふふ、チュッ

加)ん…

○)…おかえり、史帆、今日もお疲れ様

加)えへへ、ただいまっ、○○さんもお疲れ様っ

○)うん

出会ったときは就活生と人事部というあまりいい目では見られないかもしれない組み合わせだった

それでも人生は何があるか分からない、現にかつて就活生だった彼女が俺の隣にいてくれていている

加)プク…どうしたの?明後日の方向みて

○)いや別に、ちょっと感慨深いなぁと思って

加)ん?何のこと?

○)もちろん史帆のことだよ

加)いぇ~い、これからも私の事だけ見てよね~!

○)分かってるよ

加)にひひ、ギュッ…

彼女がどんどんと重くなっていくのはまた別の話…かな?笑

Fin.