見出し画像

寝起きのお隣さんがとても可愛い話 #30 リメイク版

(22/2/14 公開作品)

○)ただいまぁ~…っと、また大きい靴が二つ…

金)テッテッテ、おかえり~!

○)ただいま、あの二人来てるんだ

金)そうだよ~、よく分かったね

○)靴の大きさからね~

あぁ~!

○)…なんか聞こえたけど、何かしてるの?

金)だね、喋ってただけだけど…

○)行こっか、ちょっと恐いけど

金)…恐い?

ガチャ

○)あ、やっぱ

渡)○○さん、お覚悟~!

○)危なっ!急にどうし

丹)お覚悟~!

○)グハッ…

金)だ、大丈夫?○○さん…

○)何でこんなに狙われてるの…

渡)今靴が大きいって言いましたよね!

○)うん…言ったね…だから叫んでたんだ…

丹)聞こえたのでね~、一泡吹かせてやろうと思って!

○)…そういや足の裏の大きさとひじから手首までの長さって一緒なんだって

金)そうなの?

○)うん、だから二人はきっと腕が長いからスタイルがよく見えるんだよね~

丹)…てへ

渡)だ、騙されちゃダメだよ!

丹)でも…見て!ピッタリ長さが合った!

渡)う…本当だ…私も…

○)だからバカにしてないよ?逆にとてもいいことなんだよ?

渡)く…

金)…ということは私は足小さくてスタイルも悪く見えるってこと?

○)ん?美玖が一番だよ、なでなで

金)えへへ

渡)結局のろけか~!

丹)お覚悟~!

○)なんでだよ…

今日はただ単に遊びに来た…というわけでもなさそうで…

渡)ほら金ちゃん!渡しなよ!

金)えっ、私から?二人からの方がいいでしょ!

丹)それもそうだね~

○)…何の話してるの?

渡)え?今日が何の日か知らないんですか?

○)いや…えっと…あぁ…この数年無関係だったから忘れてた…

金)…てことは数年前はたんまりもらってたってこと…?

○)目が恐いよ…単に学生のときに意識してたってだけで義理をちょっとだけもらうしかなかったよ

渡)良かったねぇ美玖~

金)べっ、べっ、別にっ、私が一番○○さんのこと好きだからいいもんっ

丹)ツンデレ金村かわいい~

○)今のはツンデレなのか…?

金)と、とにかく先に二人渡しなよ!

〇)…二人からもあるの?

金)うん、昨日頑張って作ったんだよね~

○)だから昨日日曜なのに珍しく一人で外出してたんだ

金)そうだよ~、美穂の家で作ったんだよね~

〇)…美穂ちゃんの家にそんなお菓子作りの器具があるんだ

渡)…あ?

〇)ごめん…

金)まぁ確かに泡立て器なかったから自力で頑張ってたよね

渡)泡立て終わってから数分肩が上がりませんでした…

○)運動ぶそ

渡)あ?

○)恐いんだって…

丹)まぁまぁ!とりあえず渡しな~

渡)…はぁ、別に○○さんのために作ったってわけじゃないし義理なので

〇)は、はぁ…

渡)…でも、一生懸命作ったのは作ったから…食べてくれたら嬉しいな…?

〇)う、うん…ありがとう…

丹)ほぉ~、これがツンデレかぁ~

金)…結構ガチに見えたんだけど…

〇)…俺はツンデレが何か分かんなくなったんだけど

渡)も、もう私のは良いから!次丹生ちゃん!

丹)あっ、そうだね!はい!○○さん!私からです!

○)お、ありがとね

渡)意外とシンプルだ

金)意外と…?

丹)じゃあ私たちは帰ろっか

渡)そうだね~

金)えっ、帰っちゃうの~?

渡)うん、○○さんに渡せたし、お邪魔になっちゃうからね~

丹)美玖頑張ってね~

○)頑張るもなにも付き合ってるんだし…

渡)ドスッ

○)グハッ

金)うん!頑張る!

〇)何で殴られたんだろ…

丹)じゃあまた明日ね~

渡)あ、味の感想聞きますからね~

○)はいはい

金)じゃあね~

渡・丹)お邪魔しました~!

金)…さてと、○○さん、座ってください

○)…え?そんなかしこまる?

金)えっと…改めて、はい!これ!

○)うん、ありがとう

金)そして、大好きです!

○)ふふっ、ありがと、俺も美玖の事大好きだよ

金)にひひ、知ってるよ~!

○)なんだよそれ…そんなこと言ったら俺も知ってたし…?

金)ほんと~?証拠あるの~?

○)いや…今日だって――

金)スースー…

〇)美玖~、朝だよ~、起きて~、ふにふに

金)んふふ…むにゃむにゃ…ギュッ

〇)…今日も起きないか、よいしょっと

金)ん~…○○さん…大好き…スー

○)ふふっ、俺もだよ

○)――っていうのあったし

金)カアァァ…//そ、そんなの、寝言みたいんものだから証拠にならないよ!

○)寝言だから本心だと思うんだけど…

金)うっ…//

○)それに毎朝言ってるからね?

金)うぅ…//恥ずかしい…//ぐりぐり

○)喉に頭うずめないで?せめて胸にして?

金)じゃあついでに抱きつく、ぐりぐり

○)痛いよ…

金)これからもよろしくねっ!

○)もちろん

金)…あ、チョコ溶けるかも

○)あ、いったん冷やすか

金)いや、一刻も早く食べて欲しいから食べて!

○)いいの…?じゃあ…ん!おいしい!

金)よかったぁ、頑張って作った甲斐あったぁ

○)本当にありがとうね、ぽむぽむ

金)えへへ//

その後も美玖からの愛情を一つ一つ噛みしめた○○だった…

丹)美味しかったですか!?

○)うん、もちろん

丹)誰が一番でした?

○)美玖の

丹)くっそ~!

渡)よく勝てると思ったね…

○)その割には美穂ちゃん悔しそ

渡)ドスッ

○)グハッ

fin…