見出し画像

就活生は人事部と恋愛してはダメです!...よね? #1 リメイク版

(21/9/15 公開作品)

――3月

上司)じゃあ行くか!

○)はい!

俺は○○、そこそこの会社に入社してもうすぐ2年目の社会人である。

今日、人事部に配置された俺は学内会社説明会を行うことになり、上司と二人で近隣の大学に出向かうこととなった

…と言っても自分は上司の補佐をするだけで、質疑応答の際に新入社員としての意見を言うのが主だった

上司)では以上で説明会を終了いたします

学生)ありがとうございました!

上司)もし、今の質疑応答で聞きそびれたり聞きづらかったという人がいれば是非いらしてください

ガヤガヤ…

○)お疲れ様でした

上司)おう、お疲れさん、意外とちゃんと応答してたな

○)当たり前じゃないですか

?)あ、あの…

上司)…ん?質問かな?

?)はい!

上司)じゃあ○○頼む

○)えぇ…

上司)俺はキャリア支援室の人に挨拶しないといけないから

○)分かりました

上司)じゃあ“何でも”聞いていいからね

○)そこ強調しなくていいですから…

?)あ、あの、いいですか?

○)あ、ごめんなさい、大丈夫ですよ

?)ありがとうございます、私大学院1年の加藤史帆と申します、本日は貴重なお話ありがとうございました

○)いえ

加)御社の業務についてですが…

それから加藤さんからの質問攻めに遭った、そのためこの子は会社への意欲が高くいい子だと思った…この時までは…

加)なるほど!ありがとうございます!えっと後は…

○)ちょ、ちょっといいですか?

加)はい、なんでしょう!

○)結構質問考えてきたんですね…

加)あ、す、すみません!迷惑でしたか?

○)いや、迷惑じゃないですし、逆に興味を持っていただき嬉しいんですけど、もう講義室内に自分たちしかいないので…

加)あ、いつの間に…

○)まぁ全然いいですけどね、で、何でしょうか

加)あ、でも私も時間なんですよね…待ち合わせがあって…

○)そうなんですか、どうしましょうか…

加)あ、じゃあ

○)なんでしょう

加)連絡先交換してもらってもいですか!?

○)え!?だ、ダメですよ!

加)え、何でですか!

○)ばれたら不正採用してるんじゃないかとか色々問題になっちゃうんですよ

加)それなら大丈夫です!絶対バレない自信ありますので!

○)そういう問題ではなくてですね…

加)まだ聞きたいことあったのに~…会社の事とか

○)だから今聞きま

加)○○さんのこととか…

○)…すよ?ん?今なんて言いました?

加)はい?○○さんのことも知りたいって

○)…それはあれ?一緒に働く人のことを知っておきたいと?

加)いえ!個人的に知りたいんです!

○)えっと…それはどうして…

加)一目惚れです!

○)…えっと…一目惚れ?

加)はい!これって運命だと思うんですよ!

○)運命?

加)はい!運命です!

○)…

上司)お!まだ質問受けてたか

○)あ、お疲れ様です

上司)弊社に興味を持ってくれたのかな?

加)はい、もちろんです!

上司)ははは、それなら良かった

○)…

上司)あぁ邪魔して済まないね、まだ質問中なら…

○)あ、でも彼女この後予定があるらしく

加)そうなんです…

上司)そうか、なら週末に駅の近くのホールで合同説明会があるのでいらしてくださいな

加)あ、先ほど説明されていたものですね?そうさせていただきます!

上司)その時は○○も行くから、打ち解けたみたいだしまた質問してあげてね

加)はい!では、失礼します!テッテッテ…

上司)いいねぇ、意欲の高い子がいて

○)ま、まあそうですね…

上司)ルックスもなかなかだったし

○)…そういうのやめてくださいね

上司)分かってるよ、面構えっていうかさ、容姿だけじゃないものがあったっていう意味じゃん

○)まぁ分かってますよ

上司)ちゃんと就活準備しててくれればいいんだけどね~

○)そうですね

その後は片づけを行い、会社に戻り、業務を行う

そして業務を終え、アパートに帰宅、鍵を開け、ドアを開けようとすると

ガチャッ!

加)バイトっ、バイトっ♪

○)え?

加)あ!○○さん!

○)嘘だろ…

加)やっぱり運命ですね!

to be continue…