見出し画像

3000万円どう集める?|inamoのサカつく#22

3000万円でサッカーグランドが出来ます!

こんな話が飛び込んできたら皆さまはどうしますか?
いやいやそんな大金ないから無理だよ!といっちゃいたくなるかもしれませんね。私もその一人ですが、今回はそう諦める理由を考えるのではなく、どうやったら集められるか考えるといいますか、妄想しようと思います。皆さまも是非一緒に妄想しましょう!笑

出来ない言い訳ではなく、出来る言い訳を一緒に考えてみましょう!

まずはなぜ3000万円?という話から。
私の身近で3000万円ほどでグランドが出来そうなんだよね!そのために動いているんだ!という話を自分に置き換えてみました。

私だったらどうするよ?そんなお金はないけどそんな巡り合わせがきたらどうする?諦める?いやいや私のこのメンバーシップの大きな大きな理念であり、テーマである「理想のグランド」作りを叶える大きなチャンスですからそう簡単には諦めませんよね。

「マイホームよりも先にサッカーグランドを作ってしまったアホな男の話」というテーマでnoteをかける大きなチャンス…

そんな巡り合わせが来た時の為に妄想!いやシミュレーションをしておこうと思い今回こんな題材でnoteを書こうと思いました。

それでは私が今現在思い当たる、どうやったら3000万円集める?という手段をつらつらと書いていきたいと思います。皆さまが持っているいいアイデア、こんな手段もあるよと教えていだだけると本当に助かりますのでよかったら共有してください。

また次回はchatGPTに「グランドを作るのに3000万円がかかります。どうやったら集められるか教えて!」と質問してみようと思います。果たしてどんな返答が返ってくるのか楽しみですね😊


▪️貯金を切り崩す(3000万円の貯金はないので却下決定!)

今現在私の口座に3000万円があれば夢のサッカーグランドづくりが現実になります!しかし!そんな大金は当然私の手元にはないのでこの案はお蔵入り。

皆さんはどれくらいの貯金がありますか?(こんな質問していいのかわかりませんが!笑)

いつ訪れるか分からないグランド作りのチャンスの為にもお金貯めておいた方がいいかもしれませんね!笑

▪️お金を借りる

ここから先は

1,238字 / 3画像

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?