見出し画像

【ツアー メンバー紹介②】 クラファンチーム


フミダス!第三弾「フミダス!ツアー」が進行中です!

今回は、クラウドファンディングのページ作成を中心に行う「ツアー企画チーム」のメンバーをご紹介します!


① 中小路凱爽(なかこうじ よしあき)

スクリーンショット 2021-06-22 2.18.47

所属 / 学年:豊後高田市 / 高校1年生

今回このフミダスに参加した理由は、今までボランティアなどの活動に参加することはあったのですが、人間関係や継続した活動を面倒くさがってしまう、というような理由で諦めてしまうことがありました…。

しかし、今回このフミダス!の話を聞いて「この企画に参加することで、もしかしたら今までの自分を変えられるのではないか」と思ったのです。
今僕の所属しているチームでは、クラウドファンディングの計画を進めています。どうすれば資金を集めることができるのか。どう表現すれば支援したいと思っていただけるのか。徹底的に考え切ることを猛烈に頑張っているところです!!

今回のフミダス!では、今までの自分を変え、新しい自分を見つけたいと思います。これから先の人生でたくさんの選択を迫られる中、どのような選択をすれば良いのか。「後悔」のない道を選べるように動いていきたいと思います!



② 南松輝久(なんまつ てるひさ)

スクリーンショット 2021-06-22 2.19.05

所属 / 学年:豊後高田市 / 高校2年生

 私がフミダス!に参加した理由は前回の第2弾「フミダス!プレコン!」で大人の方に頼りすぎたというイメージがあり、そこを改善したいと思って今回の第3弾の「フミダス!ツアー!」にも参加しました!前回の経験も活かしてみんなを引っ張って行けるような人になりたいと思います!
 私はクラウドファンディングチームでチームの「炎」として活動しています!チームの人は知らない人が沢山いますが、そんな人とも良いチームワークをきづきみんなで協力してたくさんのことをしていきたいと思っています!

 この企画はクラファンが成功しないとそもそもツアーに行けません。だからこそ、クラファンはとても大事だと思っています。クラファンのプロジェクトページを作っている私は責任重大なので、しっかりと成功させるためにも頑張って燃え上がって行きたいと思います!



③ 北苺華(きた まいか)

スクリーンショット 2021-06-22 2.19.21

所属 / 学年:四万十町 / 高校2年生

 普段私は人見知りな所があります。だから、このフミダス!を通して人見知りな所を少しでも克服出来たらいいなと思っています。そして、のんびり屋でしっかりして気が利く友だちに助けられてばかりの自分を変えたいと思っています。

 私はクラウドファンディングチームに入っています。これまでは、クラファンの成功の秘訣について調べたり、支援していただくための準備を進めたりしてきました。あと少しでプロジェクトページが公開されます。絶対に成功されられるように引きつづき頑張ります!



④ 大森彩香(おおもり あやか)

スクリーンショット 2021-06-22 2.19.33

所属 / 学年:吉備中央町 / 中学3年生

 私は、第1弾のフミダス!にも第2弾のフミダス!にも参加していました。第1弾・第2弾では、他のメンバーやメンターの人に頼ってばかりでした。だから、この第3弾のフミダス!ツアーでは、頼ってもらえて、それにちゃんと応えられる人になりたいと思い、参加することに決めました。

 私は、クラウドファンディングチームで、メンバーの人と一緒にどうやったらクラウドファンディングを成功させられるかを、一生懸命考えています。大変なことがたくさんあると思うけど、みんなで協力して乗り越えて行きたいと思います。

 そして、フミダス!のベテランとして、みんなを引っ張っていける、頼りになる、そんな人になりたいです!



⑤ 小野川萌楓(おのがわ ほのか)

スクリーンショット 2021-06-22 2.19.45

所属 / 学年:四万十町 / 高校2年生

これまでの私は、自分の目で見たり確かめたりしないまま、偏見で判断してしまうことがありました。今回フミダス!に参加した理由は、物事の良さの違いを捉えてメリットや偏見にとらわれず、行動できるようになりたいと思ったからです!

現在私はクラウドファンディングチームに入っています。ツアーチームの出した企画書をもとにページ作成のコツやポイントなどをチームで共有しています。

今回のフミダス!では結果を考える前に実際に"まずやってみる"を大切にして、沢山のことに挑戦していきたいです!



以上「クラファンチーム」の紹介でした!「ツアー企画チーム」と合わせて、合計10名でプロジェクト成功に向けて突き進みます!

クラウドファンディングのページは 6月28日(月) に公開予定です。

つまりはあと6日です!

なんとしてでも成功させたいと思っています。みなさま応援のほど、よろしくお願いします!


※新型コロナウイルス感染症対策について
緊急事態宣言の発令など、感染が急拡大した際にはプロジェクトの実施を延期いたします。
その場合は新着情報にてご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、プロジェクト実施期間中は、以下の感染症対策を徹底します。
・事前に「新型コロナウイルス抗体・抗原検査キット」にて検査を実施
・現地滞在中は、マスクの着用、手洗い・消毒の実施、検温(起床後・就寝前)を実施


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?