見出し画像

【那須詩音、経過報告】



皆さん、お久しぶりです!

ご無沙汰しております!
「フミダス!プレコン」で、四万十ヒノキスピーカープロジェクトをしている那須詩音です。
プレゼン後の投稿からかなり空いてしまいましたが、プロジェクトに進捗があったので皆さんに報告です!

プレゼン終了後の記事はこちら↑


現在は、四万十町で橋本製材という製材屋をやっている橋本さんに協力してもらいプロジェクトを進めています。橋本さんはプレコンに参加した方から紹介していただきました。そして、プレコンで司会をしていた林巧人くんにもプロジェクトに加わってもらっています。

画像3

橋本さんの家は、一言で言うと「夢のようなところ」でした。

元々、ものづくりが好きだったので、工具や木を加工するための機械があり、ここだけでなんでも作れそうで本当にテンションがあがりました!

画像3


橋下さんにアイデアをもらい、スピーカーのデザインを考えています。プロジェクトから、音の仕組みを再度まとめ、もっとこうしたら音が大きくなるはずだと、橋本さんと話を重ね、先日やっと試作品が完成しました。音の出口を扇状にしたり、スマホをスピーカーの上から入れられる様にすることで、多くの機種に対応できる様にしました。

画像4


想定以上にお金が集まったので、クオリティの高いものを作りたいと思っています。スピーカーは7月末に完成する予定です!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?